その3

えー、よけいなアドバイス。
欧州スキーという漠然とした対象じゃなくて、
スイスのどことかオーストリアのどことかフランスのどことか当たりを付けておくと、
各国版の掲示板で更に情報がもらえると思います。
スイスの○○について教えて下さいとか。
ここの常連さんたちは、スキーについても含蓄の深い方が多いようです。

あと海外各スキー場のサイトは結構役に立ちますよ。特に資料請求が。
大概無料の資料請求コーナーがあって(ブロシュアーとか書いてあります)、
宿の宿泊代金、リフト券代、交通機関などがパンフレットに記されています。
特に嬉しいのがコース図。大概のサイトでもらえました。
これがあると、その山がいい山かどうか当たりがつくし、
なにより行けない時にコース図眺めてると慰められる。(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まだ、コルチナとトロワバレー位しかしらないんですよ

    まだ、そこまでの段階に知識がおいついてないんですよ。自分の頭が漠然としてるので。いろいろ聞くところ、フランスカチコチ系だとか、そんなことなくて一部なら長野みたいな雪質とか、行くならチロルがいいとか・・・・・当たりをつけるために、いろいろ行った人の話をきいて、各国の特徴どんな感じなんだろうなとおもったんです。そのうち、もっとピンポントで質問できるようになるとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件