Q&A

ユーロのT/Cの現金化について(ドイツ&フランス)

公開日 : 2005年10月03日
最終更新 :

こんにちは!
近々ドイツ・フランスに3週間一人旅をします。
問題が、クレジットカードを持っていないということです。
仕事をやめる前に作っておけばよかったのですが、
海外旅行をすることはまったく考えていなくて・・・。
作ろうと思いましたが、審査とおりませんでした。
時間もなかったので、とりあえずワールドキャッシュの口座を
開設したのですが、T/Cももって行ったほうがいいかと悩んでいます。
T/Cで持っていく場合、アメックスなどがよいのでしょうか?
ドイツ・フランスで現金化する時、アメックスですれば
手数料もかからないかなーと思いまして。
実際ドイツ・フランスにアメックスの支社などはたくさん
あるのでしょうか?
一応、訪れる町はベルリン・フランクフルト・パリです。
すごく初心者で申し訳ございませんが、
よいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/03 19:03

ありがとうございます。

amoromaさん、みさーるさん、ご返答くださってありがとうございます!

アメックスのT/Cを持っていくことにします。
    詳しい場所なども教えてくださって、本当にありがとうございます!!

一応、泊まるところはユースなので、カードを使うホテルには
    泊まる予定はないです。
    だけど、ホテル泊まるのにもクレジットカードを見せることが
    必要だとはまったく知りませんでした!!びっくりです。
    今の時代にクレジットカード持たずに
    海外旅行するのって結構無謀なのでしょうか???
    よく海外に行っている友人達は確実にカード持っているのですが、
    うちの親などはカード反対派・・・・で。

とりあえず、ワールドキャッシュとT/Cで乗り越えてみようと思います。
    すごく不安ですが、自分で経験してみて分かることが一番大切ですし、
    今回の旅行で身にしみてクレジットカード作るのも
    いいかもしれないです。
    アドバイスありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーロのT/Cの現金化について(ドイツ&フランス)

こんにちは。

どうしても、カードは無理なんでしょうか?
    ホテルを予約したり、チェックインの際に
    普通、カードを求められるので、ないとおそらく
    デポジットを払うことになるし、できれば作れるといいのですが。

T/Cでしたら、書かれているように
    アメックスのほうが、現金化しやすいと思います。
    Parisでしたら、オペラ座の西側に、目立つアメックスのオフィスがあります。
    ドゴール空港をお使いの場合は、空港内部にも、アメックスの両替所が
    たくさんあったと思います。

ベルリンでは、ガレリー・ラファイエットの向かいあたりに
    オフィスがあるのを、去年みかけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/03 16:27

Re: ユーロのT/Cの現金化について(ドイツ&フランス)

おっしゃる通りアメックスのT/Cは、アメックスのオフィスであれば無料で現金化できます。
    普通の銀行だと手数料を結構取られる上に、多額だと断られることもあります。
    ご存知かと思いますが、ヨーロッパは合衆国などと違い、T/Cそのもので支払いできるところは
    例外的に少ないので、どうしても事前に現金化する必要があります。

アメックスの現地オフィスは、以下で検索できます。わりと便利なところにあることが多いように思います。

http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=tsofinder&ctrywrap=japan

それからシティバンクでも無料で換金できたと思います。

アメックス以外のT/Cとなると、トーマス・クックでしょうが、最近は使っていないので状況がわかりません。
    確か組織が変わったと思います。

T/Cはこの掲示板では不人気ですが、慣れの問題ではないかと思います。
    わたしはクレジット・カードも持って行きますが、毎回T/Cを一定額準備して行きます。
    ワールドキャッシュ、あるいはクレジットカードによるキャッシングについては、
    無人の機械でトラブルが起こるのが怖くて、持っては行くものの、まだ一度も使ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件