Q&A

カリブ海諸島の巡り方。

公開日 : 2008年10月26日
最終更新 :

この年末年始にカリブ海諸島を回りたいと思います!
もちろん安旅で!
何日くらいかけて、どのようなルートで島々を巡るのがいいでしょう?
一人旅初心者で、まだまだカリブ海には知識不足なのでアドバイスいただきたいです!
島々の移動の仕方もいい方法があったら知りたいです!
あと、最低限のカリブ海一周の旅の予算やまめ知識もお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カリブ海を安く回るならクルーズ。

フロリダから多くの船が出るので適切な船を選んでは?

例えば、フロリダからなら西カリブ海、東カリブ海クルーズ。
    サンファンなら南カリブ海クルーズ。

私達の最初のカリブ海旅行は、クルーズを予約しましたが、私達には合わないのではと思ってクルーズをキャンセルして、飛行機に変更しました。

大阪-成田-アトランタ-マイアミ-ポートオブスペイン(トリニダードトバゴ)-グレナダ-バルバドス-セントビンセント・グレナディン-ドミニカ-サンファン-マイアミ-トロント-カルガリー(カナディアンロッキー)-バンクーバ-成田-大阪

因みに最初のカリブ海クルーズはマイアミから7泊の西カリブ海でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カリブ海を安く回るならクルーズ。

詳しい情報ありがとうございます!

クルーズの旅も素敵ですね!

ちょっと興味があるので調べてみようと思います!!!

そしてカリブ海は西と東と南でまったくツアーが違うんですね!

勉強になりました!!

予算をセーブするには飛行機よりもクルーズなんですね!!

情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アイランドホップは金がかかるものです。中米旅行の方が安いです。

質問者は、アメリカ在住の学生さんですね。

カリブ海の島々というのは、もともと欧米人のリゾート地ですよ。
    ですから、物価も高いものです。

また島々の移動は、もちろん航空機を使います。
    ある部分では、航空会社のパスみたいなものがあるという話も聞いたことがあります。
    でも、カリブの島々をピョンピョン飛び回るという話は、聞いたことがありません。

僕がロサンジェルスにいたとき、
    旅行代理店を回って、バルバドスへ飛んだことがあります。

このときはついでに、近くの島々
    バルバドス、(グレナダ)、セントビンセント&グレナディーン諸島、セントルシア
    をアイランドホップしました。

『西インド諸島旅行記』1995
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-indies/windlist.htm

でもまあ、普通は、一つの島に行って、そこでリゾート気分を楽しむものではないでしょうか?

いろんな国を回りたいならば、中米をパナマからメキシコまで移動するとか、そちらの方がいいと思いますよ。
    遺跡も、コロニアル都市もあって、興味深いです。

でも、カリブ海の情報を入手するならば、
    Lonely Planet Caribbean Islands
    Ryan Ver Berkmoes、Amy C. Balfour、Paul Clammer、 Michael Grosberg (ペーパーバック - 2008/10/21)

が、ありますから、まずそちらをじっくりと読んだらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

みどりのくつしたさん

貴重なアドバイスありがとうございました!
    やはりカリブ海諸島巡りを安旅で...というのは難しいようですね。

みどりのくつしたさんのアドバイスを参考にします!

カリブ海のひとつの島でのんびり過ごすよりも
    中米をパナマからメキシコまで移動する...というルートにとても興味を持ちました!

遺跡をたくさん巡りたいです!

ありがとうございました!!!