レポート

タイ航空、ウドンタニ<>チェンマイ路線就航

公開日 : 2008年10月26日
最終更新 :

先日ウドンタニの空港で入手した広告によるとタイ航空が10月26日から来年の3月28日までの間、ウドンタニ<>チェンマイ間に毎日就航するそうです。機材はATR機で座席数は66。
チェンマイ発(毎日)08:05ウドンタニ着09:25
ウドンタニ発(毎日)09:50チェンマイ着11:10です。
バンコクーチェンマイーウドンタニーバンコクをタイ航空だけで周遊できるようになりました。周遊券をディスカウントでだせば日本人旅行者にも吉報なのでしょうが、あまり商売っ気がないようです。
最近、日本人旅行者の落ち込みが激しいと先日こちら(タイ)のテレビでも報じられていましたがイサーン地方の観光協会とタイ航空が協賛で日本人呼び込みの方策でも考え付かないのかと不思議に思っているところです。なお、それまであったノックエアーのウドンタニ<>チェンマイ路線は無くなったようです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/10/30 10:29

chiangmai.jp情報では運航されていないらしい。

http://www.chiangmai.jp/news/

>既に発券済みのは払い戻しされるのでタイ航空に連絡を、とのこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: chiangmai.jp情報では運航されていないらしい。

vonoさん。情報ありがとうございました。
    TGのホームページでウドンタニ<>チェンマイの予約を入れてみたら
    すべてバンコク経由になっていました。
    理由を知りたいですね。

• Nokはプロペラ機でした

昨年2回ほどウドンタニからチェンマイまで
    利用しました。
    Nokしかなくて、しかもプロペラ機で大きなプロペラが
    ブンブンと大きな音をたてて回り続ける様子を窓から
    見られて面白かったです。

>機材はATR機で座席数は66

これもプロペラ機ということですか?
    タイの交通はバンコクから放射状に伸びており
    横へ行くのはバスが頼りなので時間がかかって困ります。
    このような路線がもっと増えるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ATR機

ターボプロップエンジンのプロペラ機ですね。
    私も4年位前、ウドンタニーチェンマイを飛行機で往復しましたが
    その時の機材はなんとYS11でした。機内には「非常口」と書かれた日本語のプレートがあり懐かしく思ったものです。YS11を作った日本の技術はすごいものです。

• ウドンタニ観光地?

ウドンタニに観光で行く人はどこを訪問しているのでしょう?ノンカイに行ってそのあとラオスへ渡るんでしょうか?

それとも人骨遺跡のバンチェン訪問でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウドンタニ観光地?

ウドンタニは商業の町です。ウドンタニ市内は見るべきものはありません。バンチエン遺跡は行ってみるとガッカリすることでしょう。遺跡の遺跡しかありません。つまり何もないということです。壺などは博物館で見るだけです。ウドンタニでお勧めはプーパバート遺跡ですね。巨石を積み上げた構築物が点在する広い国立公園です。行くのにちょっと不便ですが。
    ウドンタニはイサーンの交通の要所になっている所で、北に行けばノンカイ、東に行けばサコンナコン、ナコンパノム、南にいけばコンケーン、西に行けばルーイ、ピッサヌロークへと向かいます。道路状況もよいし各地へのバスも頻繁に出ているのでイサーン旅行の基点としては便利なところだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件