Q&A

シャルルドゴール空港ターミナル1からRERで北駅までの行き方

公開日 : 2008年10月26日
最終更新 :

11月25日に全日空で16時30分位にターミナル1に到着します。入国審査を受けて、手荷物を受け取ってからのRERの空港駅にどうやって行くかがわかりません。インターネットで色々調べてますが、ターミナル2からの案内が多くて、いまいち解らないので、詳しい方、教えてください。あと、夕方6時くらいに北駅に着いたとして、スーツケース持ってホテルまで徒歩の移動は危険でしょうか?ホテルまでは、徒歩5分から10分の間にあるのですが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• うーん!?

バスの場合日本と違い自分で車内の荷物置き場へ運びます。
    *20時迄15分間隔 8.9ユーロ カード払いOK

メトロのオペラ座駅も階段で改札も狭く手押し扉が厄介です。
    *一回券 1.6ユーロ 窓口で買えます

RERの場合表示版に沿って歩けば駅に行けます。
    切符窓口は結構並んでいます。(昼間の場合)
    自販機は初心者には無理かも!
    *8.4ユーロ
    乗換えが無い分楽!時間は双方50分足らずです。

**是非夜のエッヘル塔の鑑賞を!今年末まで青色のライト
    アップです。通常の年では見られません。
    見るなら毎時(00)に。其の時期は18時でも見れますが
    初日は移動中なので翌日夕食前後の19時、20時が良いと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/27 00:05

RER

ドゴール空港からのRERはあまり評判の良くない場所を通る線なので、時々盗難などの被害に遇う方を見かけます。
    友人は車内で目の前にいた男女カップルから荷物を上の網棚に上げてやると声をかけられ、断って無視をしていたらカモにならないと解ったのか、ケラケラ笑って移動していったそうです。
    混んでいるホームで財布を抜かれた知人もいます。
    北駅の様な大きな駅の付近はやはり色々な人がいて、勿論スーツケースを持った方たちも多いので極端な用心は要らないでしょうが、宿に着くまでは気を抜かずに!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: RER

ボン マタン(でいいのかな さすけねえさま)
    6月 ドゴール空港からPERで北駅まで乗りました。常に警戒を怠らないよう注意し 無事北駅到着。
    北駅は初めて。ホテルの位置はあらかじめ地図で確認しておいた。でも現地に行くとそう簡単にさっさと向かえませんでした。周囲をきょろきょろ。すると日本からの女の子も地図を見てきょろきょろ。助け合って たまたまホテルがお互い近かったので一緒に歩きました。
    滞在中何度も北駅(地下鉄)を利用しました。確かに駅前にたむろしている人たちがいましたが 注意しつつ さりげなく通り過ぎるようにし 危険はありませんでした。
    ユーロスターでロンドンへ移動したが 北駅で出国(というよりイギリス入国手続き。ロンドンでは電車を降りてそのまま街へ)。北駅の待合ロビーは超ミニ空港といった感じ。念願の鉄道移動を初体験しました。

• ターミナル1なら、空港バスが便利ザマス

ぼそわ~る(ミコニャン)

さすけねえも、お盆にその飛行機でパリに降りたざます。

ターミナル1なら、わざわざターミナル2に行かなくても、1階に乗り場のあるロキシーバスという庶民の足がありますザマス。

オペラ座まで行ってから、地下鉄経由でどこにでも行けます。

ちなみにホテルの場所は地下鉄駅から近くはありませんか?

今の時代色々な方法でホテルの場所が見れるでしょうから、そこから判断できます。

パリは安全です。

今の時期は18時頃は暗いですが、人通りはあり、大丈夫ですよザマス。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。さすけねえ様

そうですね、移動するのが不安なんで、バスで移動します。
    ホテルも、そう遠くないので地下鉄の北駅から徒歩でいって
    みます。

• 08/10/26 16:08

こちらのHPが分かりやすいです。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta様ありがとうございます。

ありがとうございます。
    全日空のホームページもっとよく見ていたら、よかったです。
    気がつきませんでした。印刷して持って行きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件