Q&A

カランバカ(メオテラ)~カイセリ(カッパドキア)間の空路〈直行〉はありますか?

公開日 : 2008年10月26日
最終更新 :

はじめまして。
ギリシア・メオテラとトルコ・カッパドキアをに個人手配で行きたいと考えていますが、
この二都市を結ぶ航路の有無をご存知の方がいらしたら教えてください。
調べてみたのですが該当がみつかりません。
もしなければ、イスタンブールーカランバカ間を飛んでいるエアラインがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/10/27 13:32

Re: カランバカ(メオテラ)~カイセリ(カッパドキア)間の空路〈直行〉はありますか?

既に他の方からも回答がでていますが、空路はありません。
    ギリシャの国際空港は15箇所ということになっていますけど、本土は実質アテネ、テサロニキのみでしょう。
    一部の国内空港が国際チャーター便を受け入れてますが、これは西欧諸国のバカンス客用です。
    この先メテオラ近辺に空港が出来ることもありえないので、アテネかテサロニキを利用してギリシャ入り(Or出国)です。
    距離だとイオアニナ空港が少しは近いけど、バスや電車が嫌だというのでもない限り、国内便を乗り継いでも意味ないでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カランバカ付近には空港はなかったような

カランバカ付近には空港はなかったと思います。メテオラ付近の空港はラリサだと思いますが現在は閉鎖されています。
    アテネかテサロニケからの列車またはバスでカランバカに向かうのが一般だと、去年旅行したとき聞きました。

一般的なのはカイセリーイスタンブールーアテネを空路でアテネから陸路でカランバカが一般的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カランバカ(メオテラ)~カイセリ(カッパドキア)間の空路〈直行〉はありますか?

(陽菜)さま、今晩は。

そもそもギリシャとトルコは仲が悪い国です。

アテネ~イスタンブール間は結構あるとはおもいますが、カッパドキア~メオテラの間のような飛行機を飛ばしたとして、黒字になる程需要があるかです。

日本の中でも、例えば東北地方の仙台以外の空港から、岡山以外の中国地方の空港に飛行機を飛ばして???どうですか?

まして、ギリシャ国とトルコ国では所詮キリスト教VSイスラム教の間で姻戚関係は限りなく0に近く、経済的なつながりも日本国内の↑よりはないのでは?

頑張って捜し、その結果をお待ちしております。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件