いつも、到着ターミナルでボケ~っとしてます

朝06:00過ぎまで、その他のターミナルは開かない、と毎度のこと
ながら、機内放送で聞く上、誰もいない所に行くのも厭なので、
Fターミナルでボケラ~っとしています。

たまに、Fターミナル間の乗換えにもなるのですが、勿論出発フロア
も人気がないはずなので、07:00頃にならないと動きません。

次回は、5時間待ちになるので、文庫本を何冊手荷物に入れるか?、
そちらを考えています。あと、おこわお握り、コーヒー牛乳も、
手荷物に入れて、朝ごはんにするかな~・・・とね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 次回は、5時間待ち??

旅クマちゃん こんにちは

シェスタしてる間に登場してはりますね。
    今日は熟睡してました。(笑)
    夕方からFANクラブのパーティーがあるので スタミナ温存しておかないと。

先日のロサンゼルスでは 6時間待ちだったんで マジで腹減ったし 退屈でした。
    ルフトハンザのラウンジにはスペイン語の新聞すら置いてなかった。
    ドイツ人と喋ってもねー。
    まだ パリだったらスペイン語圏のヤツと遭遇する確率も高くなるでしょう。

国旗で作った小物入れを 傍らに置いておくだけで 色んな人から声がかかるよ。
    ちなみに 僕はブラジルの国旗で作った物だから ブラジル人が声を掛けてくる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いつも、到着ターミナルでボケ~っとしてます

旅クマさん、お久しぶりです!

レスありがとうございました。Fターミナルでゆっくりが無難なんですね。
    ちなみにタリス乗るのに、荷物取って駅まで・・・って、6時頃まで出来ないんでしょうか?
    CDGは乗換えはあるんですが、降りてしまうのって初めてなので。

それにしてもさすが、馴れてる感がありますね~。
    おこわおにぎりかあ・・・朝食持参は大事ですね。
    前回、乗換え便が遅れてひもじい思いをしましたもの。
    ホントなら、おやつ、ソファー付の待合所が欲しいとこです。
    この便は会社帰りに成田直行出来るし、朝着なので時間を有効に使えてありがたくはあるのですが・・・。
    休暇取るのに仕事をやっつけまくってヘロヘロで成田に駆け込み、空港のお店は閉まりまくっているので空腹のまま搭乗、寝られればいいけどそうも行かず、そのまま朝から活動・・・なのでキツイと言えばキツイです。
    CDG到着時の私の意識は隙だらけ、テンパった頭に緊張を強いるので、待ち合い時間の休息はかなり大事なんですよ~。
    クマさんも確か都内勤務の会社員、いつもそんな風に出発して・・・ますよね~!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝到着の準備は、出発日の日中から始める?

こみみさん、ドイツ・イケ面を探す旅だそうで・・・ Uー。ーU

毎回、脇見後ろ足歩きで、脱走後TCATに向かう旅クマです。
    まず、日中に都内のコンビニで、お握りは買います。最悪、第1ターミナル
    のコンビニで物色、おこわが無ければ梅干を選びます。
    ちょっと前まで、機内調達出来たのに、残念だなぁ~。
    おまけに、下町情緒濃い所を歩くもので、脇見しまくりです。

TCATから空港まで、意識がありません。
    パスポート検査で、覚醒します。
    それから、トランクを受け取り、チェックイン、その後、ラーメンを
    食べたりしています。ここは、20:00頃には閉店なので、お早めに!

Sevillaに飛ぼうとした際、Orlyだったので、一度荷物をピックアップ
    しました。待てど暮らせど、来ません。じれて、そこらにいたおばさま
    捕まえて尋ねたら、「あぁ、そこの保安室にありえないルートで飛ぶ
    客のトランクで怪しいって、隔離されているのが、1つあるわよ!」
    と言われ、====33鼻息暴発で、保安室に駆け込めば、そりゃ私の
    トランクでした。「成田からSevillaに飛んで何が悪い?」と聞けば、
    何やら弁明を言いつつ、トランクを返してくれました。

こみみさんトランクも、Exitと書かれた自動ドアを通り、下に下りれば、
    寂しくターンテーブルを回っていれば、モウマンタイ!
    最初の空港間バスが動くのが、06:00だったので、その30分前位
    に取りに行きました。何せ、EU入国ブースに、その時間まで、誰も
    係員がいないんですものね。

何やらターミナル改造?で、座って待つエリアが広がってました。
    同じ境遇の旅行者は多いですよ。暇なので、ツアー客の側で、
    最後の日本語会話とばかり、耳をぴくぴくさせて、注意事項を
    聞いてみたりもしています。

貴重品全て持って、熟睡も余りに鴨だし、かといって、人気の無いエリア
    には早くから動きたくないので、毎回こういう調子ですね。
    朝食調達は日中してしまいましょう!