Q&A

年末年始のローマ⇔ヴェネチア間のESの切符予約について。

公開日 : 2008年10月25日
最終更新 :

年末年始でイタリアに行くのですが、ローマ⇔ヴェネチアの移動をESにしようと思っています。

予約発券サイトやFSのサイトから、その日に発売開始されたES切符を検索しても夕方の時点で既に完売になっています。

そんな中、現地の駅で切符を購入することは可能でしょうか?ネットで完売とゆうことは現地で購入も無理なのでしょうか?

もし無理な場合の代案もあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/10/27 10:59

昨年、ESの切符を予約しました

私たちも昨年の年末年始にネットでESを予約しましたが、確か1か月前位前まで列車情報が出てきませんでした。
    いつ情報がアップされるかわかりませんでしたので、毎日こまめにネットで確認していました。

どうも、毎年のことのようなのでこまめに確認するしか方法はないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/20 22:06

私も・・・

都市こそ違いますが、1/5で検索しても出ません。
    2ヶ月前から取れるのではないのですか?
    だから行き先変更しようかと考えています。
    またアドバイスお願いします。

• これも冬ダイヤの影響です

最近立った別のスレッド(スペイン関係でした)と似たような件ですが、12月中旬以降は冬ダイヤのためまだ確定していません。

これはイタリア国鉄fs, 日本の予約端末いずれもその状況です。

「年末年始の移動なので早く取って」というお声を毎年いただいていたのですが、どうにもなりませんでした。

また、イタリア国鉄fsのHPにはいくつか該当する列車が表記されてくると思いますが、「完全に不完全」です。
     冬ダイヤ移行前月のトーマスクックと照らし合わせると明らかに本数が足りません。

且つ 「いつ発表になるか」というのはお国柄を反映して全く分かりません(これも我々代理店側を悩ませる大きな問題でした)。

ですので随時HPをチェックしていくのが最適な案です。

• いいね! 0
    • コメント 0件