コンチキいかがでしたか??

先日ツアーから帰ってきました。アジア人は私一人で、他は全部ネイテブ(アメリカ40%, オーストラリア30%, ヨーロッパ30%)。英語に相当苦労しました。ツアー自体はホストも親切だし皆親切だし、ニュージーランドもすごくよかったのだけど…。私用に話しかけてくれる時はゆっくり話してくれるのでいいのだけどネイテブ同士のおしゃべりになるととてもついていけるようなレベルを超えてました。う~~ん。日本人は何で英語はなせないんでしょうねえ。英語が話せたらもっとたのしかっただろうなあと思ってしまいますねえ。でも基本的にはとてもよかったのですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/04 00:43

最高でした

イタリアは、もちろん楽しかったです。食べ物もとてもおいしかったです。
    私のツアーも、日本人以外は全てネイティブスピーカーでしたよ。ちなみに、日本人が私以外に4人いたので、自由時間などは一緒に過ごしました。でも、一人は大変だったでしょう?4人いても、英語に苦労したのに・・・でも、みんな、すごく親切で楽しい旅ができました。お互い、英語がんばりましょうね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね!!

私も今回のツアー参加の目的は英語力の向上が一つにあったので,もっと勉強しないとダメだなあと実感しました.ツアーの後いろんな英語の番組を見ていますが,旅行でなれたせいか今までよりゆっくりに聞こえる気がします.もっと勉強して次の休みに参加するツアーのことを今から目標にしています.お互い頑張りましょうね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件