Q&A

ドレスデン聖十字架合唱団

公開日 : 2008年10月23日
最終更新 :

こんにちは!

12月のドイツ旅行で、ドレスデンに1泊することになりました。
ちょうど滞在日に聖十字架合唱団のコンサートがあることがわかり、
聴いてみたいと思うのですが・・・
公式サイトを見ると、重要な情報の部分はほとんどドイツ語表記しかなく、
チケットの購入方法がわかりません。

聖十字架合唱団のコンサートに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、
どのような方法でチケットを買われたかお教えいただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/10/27 16:38

Re: ドレスデン聖十字架合唱団

12月12日のコンサートのチケットをオンラインで予約、チケットは郵送されてきました。

私たちは2泊し、次の夜はゼンパーオペラでコンサートを聴きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンライン予約できました

おかげさまでオンライン予約ができました。
    ・・・ドイツ語表示しかなかったので、手探りで適当に入力してしまいました。
    ちゃんと郵送されるといいのですが・・・
    アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。

SEMMELさん
    違う日ですが、同じ演目のコンサートに行きます。
    ゼンパーオパーにも行かれるなんてラッキーですね。
    私はベルリンフィル中心に旅行計画を立てていて、
    ドレスデン行きは急に決めたので、ドレスデンではこのコンサートだけになりました。
    クリスマスのドレスデン本当に楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございました

K28さま、自転車旅行さま、ありがとうございました。

自転車旅行さまに教えていただいたKonzertkarten onlineという単語をたよりにページを開いてみたら
    まさに私が探していたページがありました!
    ただ、購入手続きボタンらしきものを押すと、次のような表示が・・・
    「瞬間には、Virenupdateはメンテナンス作品(データ保護)(o)のため、あります。ä。 )
    おそらくオーガナイザのカード-データベースとのオンラインつながりでない。
    もう一度後でそれをためしてください。 あなたの理解をありがとう!」
    (翻訳サイトで訳すとこうなりました。ひどい訳ですが、意味はわかるのでなかなか便利なものですね)
    もし、出発前に買えなかったら、K28さまのアドバイスどおり現地に着いてすぐに買いに行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンサート

コンサート自体は行ったことがありませんが、12月には日本公演で全国を回っているようです。
    教会は毎週日曜日の17時から1時間公演しているようです。その時は入場料2ユーロ それ以外のコンサートは5-32ユーロぐらいになるようです。
    教会のHPから購入できますが、ドイツ語のみのようです。
    http://www.kreuzkirche-dresden.de/new-website/index.php?section=Veranstaltungen
    Konzertkarten online から購入できるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/23 16:16

Re: ドレスデン聖十字架合唱団

自分は1991年に、ドレスデンの十字架教会で聞いたことがあります。
    たしか、無料だったか、チケットは教会で買ったか(買ったとしても500円くらい)、そんな感じでした。現地にいけばすぐわかると思います。

十字架教会はかなり収容できる人数がありますが、そのときも満員になりました。コンサート開演時間よりも早めに行ったほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件