Q&A

トルコ~ギリシャ、ギリシャ~イタリアへのフェリー移動について。

公開日 : 2008年10月23日
最終更新 :

①トルコ~ギリシャ間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

②同様にギリシャ~イタリア間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

上記2点、料金の目安等も教えていただけるとありがたいです。贅沢はできないので安ければ安いほど助かります。

経験者の方や知識のある方がいましたらどうか宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トルコ~ギリシャ、ギリシャ~イタリアへのフェリー移動について。

早春ですがギリシャ~イタリアに行きました。

トルコ~ギリシャには行っていないので解りませんが、ロドス島でトルコのマルマリスから渡って来た人に会いました。
    ギリシャ~イタリア間は他の方のご意見の通りですが、私はギリシャ北西部のイグメニッツァという所からケルキラ島経由でバーリに行きました。イグメニッツァ→ケルキラが2時間くらい、ケルキラ→バーリは21時頃に出発で翌朝7時頃着きました(時差があります)。料金は合わせて58ユーロくらいでした。

あ、フェリーのデッキやシートクラスはかなり寒く感じたので、利用するようでしたら羽織るものやひざ掛け的なものがあるとよいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気になったのですが、「船ならば安いのでは?」と考えるのは、基本的なよくある間違いですよ。

>>②同様にギリシャ~イタリア間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

これは、EAVOさんがお答えになっているとおり、
    「バーリ~パトラ」が一般的です。

>>①トルコ~ギリシャ間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

これは季節にもよりますし、いろいろありますが、
    僕の印象では、
    「マルマリス~ロードス島」が一番多いと思います。

マルマリス(トルコ)からロードス島(ギリシア)へフェリーで渡り、バイクでリンドスへぶっ飛ばす@ロードス島/ギリシア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm

ただ、ロードス島からアテネは、いろいろあるわけで、
    季節によって船の運航は途切れたりします。

僕はロードス島からの船に乗って、一泊でアテネに着きました。

IALYSSOS(イアリソス)船上の日本人カップル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/ialyssos.htm

>>贅沢はできないので安ければ安いほど助かります。

気になったのですが、
    よく「飛行機を使うよりも船に乗れば安いのではないか」
    と考える人がいます。

本格的な長期旅行ならば、ところどころで船を使うことはありますが、
    でも、特に安くはないですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

フェリー

パトラ->バーリ を利用しました。

パトラ方面に向かう列車にはジプシーの子供たちが多くいました。イタリア人に、ジプシーの子供に注意するように言われました。

バーリでは観光もせずにすぐにナポリに向かいました。しかし、ナポリに到着したら既に薄暗く。。。ナポリって治安が悪いんだよね。。。とビビリながらのナポリ入りでした。予約してあったYHまでは結構歩くので、怖かったです。結局、何事もなかったんだけどね。私は連れがいたのでまだ良かったですが、もし女子お一人様でしたら、宿泊施設に暗くなるまでにチェックインできるようにお勧めします。ナポリの小さなお店で食べたピザが一番おいしかったです。

トルコー>ギリシャは飛行機を使いました。フェリーにしなかった理由は覚えていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/23 10:00

Re: トルコ~ギリシャ、ギリシャ~イタリアへのフェリー移動について。

私はイタリア、ギリシャ航路へ乗りました。
    アンコーナ、パトラもありますが私が乗った晩秋は運休中で、バーリ、パトラ間に乗りました。

1泊二日です。ユーレイルパスを持っているとデッキでしたら無料ですが、私は追加料金を払って個室に乗りました。値段は忘れました。

パトラからアテネ間の電車は単線で相当遅れました。私以外は各国から来た若いバックパッカーでしたが、みんなで雑談会でした。

トルコ、ギリシャ間は乗っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件