Q&A

夜中12時着朝8時発乗り継ぎ夜中空港にいられる?

公開日 : 2008年10月23日
最終更新 :

タイ国際航空で母がオーストラリア旅行。母はメールができないので代わって質問です。

バンコクに夜中12時着、朝8時発の乗り継ぎ便なのですが、バンコクの空港は24時間空いていて、夜中そこにいられるものでしょうか?

私自身はアテネで一度そういう経験がありますが、レストランも夜中は閉まり、ベンチでごろごろして過ごしましたが、結構不安だし疲れたので、質問させていただいております。

タイ国際航空での旅行の意思決定の締め切りが明日だそうで、皆様の情報、アドバイスをお待ちしております。

よろしく御願いします。アドバイス下さる方、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 08/10/25 10:26

メールの仕方を少し教えて上げたら如何ですか??

同居しておられるかは分かりませんが、今の時代でメールが出来ないのは如何でしょうか?? 特に海外にいかれるのであればなおさらで、欧米人の方でネットカフェ等でメールが出来ない等々など聞いた事はありません。使用方法等はよく聞かれますが。 私の母も60歳でパソコン教室に行き、今では年賀状等も自分でデザイン・印刷をしております。 人それぞれですから別に問題はないと思いますが。 ちょっと気になったものですから。。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/23 20:22

帰りの便でした

皆様一人一人にお礼を申し上げなくてすみません。

私の聞き間違いで、行きではなく、帰国便の方の乗継でした。だから、疲れてぼろぼろになって帰ってもよい、ということのようでした。

皆様からのアドバイスを伝え、やはり空港で夜明かしは辛いので、高価でも直行便にするよう伝えようと思います。差額は私が出すことになるんだろうなあ、と思うと頭痛ですが、心配するよりましですもの、、、。

母は結構な高齢なので、安全第一で行って欲しいのですが、本人は冒険心満々で、時々大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デイルームを予約された方がいいでしょう。

スワンナプームは24時間発着がありますが、真夜中は結構寂しい雰囲気でした。
    一度朝5時発の便を利用したことがあります。

旅行されるのがお母様ということで、空港での夜明かしは避けた方がいいように思います。

また、一度出国し、ノボテルなどの空港近くのホテルを使うのも厳しいでしょうね。
    寝れる時間が3時間ほどになってしまい、これはこれでしんどいと思います。

一番いいのは、トランジットエリア内にあるデイルームの利用でしょう。
    ちょっと高いですが、体調のことを考えると払うべきお金かもしれません。
    ただ、夜12時着の便だと、満室になっているかもしれません。
    予約をしていくことをオススメします。

しかし、スワンナプームのトランジットホテルには、Webpageがないようです。。
    http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=bangkok&htlCd=LOUISTAVE&countryCd=THA&cityCd=BKKSUVARNA
    http://www.cctbkk.com/hotel/louistaverndayroom.htm
    ここら辺で予約ができそうです。

タイ国際航空以外の選択肢があり、スケジュール、値段的に大差ないのであれば、そちらを選んだ方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/23 20:19

yasu1978様、ありがとうございます

とても役立つ情報をありがとうございます。

6時間数千円なら、まあリーズナブルだと思いますが、やはり老齢の身にはきついですよね。気ばかり若いようで、私が数年前アテネ空港で夜明かししたので、自分も大丈夫と思っているようです。

皆様からのアドバイスを伝えて、少しくらい高価でマイルがたまらなくても、直行便等にするよう御願いしようと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有料の休憩施設

誰でも入れる場所でごろごろは絶対にお勧めしません。
    第一、エアコンがきつくて寒いですよ。

空港のウェブで調べて地図もつけてあげたらいいと思いますが、有料の
    休憩室を使うか、お母様ということでしたら、ある程度の年齢かと思い
    ますから、体を休めたいのであれば、向かいにノボテルホテルがある
    ので朝までお部屋をとることをお勧めします。
    高いですけれど、安全と快適はお金で買うものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/23 11:05

料金高いがデイルームで休息を取られたら?

別板の記事で恐縮ですが……。
    http://oshiete.searchina.ne.jp/qa4220480.html

それよりも、なぜこのような辛い乗り継ぎ便を選択されたのか?
    出発空港が分かりませんが、もう少しマシな便が取れなかったのでしょうか?
    単にチケットが安かった、という事であれば次回から考え直した方がいいでしょう。
    待ち時間の長さ/体力消耗/余計な費用の発生、などを考えて最良の選択をしましょう。
    少々航空券が高くても直行便を選ぶ、乗り継ぎ待ち時間の短いのを選ぶ等。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜中12時着朝8時発乗り継ぎ夜中空港にいられる?

空港は24時間開いていますが約8時間を制限エリアで過ごすのはきつくないですか?
    私自身は利用したことはありませんが、今はトランジットホテルがあったと思います。
    何とかDayroomだったと思いますが正式な名前は思い出せません。

タイに着いたときにトランジットカウンターで聞けば教えてくれると思います。

オーストラリアだと殆ど時差が無いから多少楽でも徹夜は体に結構きついですよ。
    トランジットホテルでの休養をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/23 09:34

タイ航空専用ラウンジが有ります・・

flvoutさん・・・
    バンコクの空港内〔乗り継ぎ棟〕にタイ航空のエコノミー
    専用ラウンジが有ります。

私は上階からしか見てませんが、広いスペースで静かな
    オープンラウンジです。
    場所は乗り継ぎ案内所で聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ航空専用ラウンジが有ります・・

2年前の新空港開港後、何度も利用していますが知りませんでした。

乗り継ぎ客のみしか利用できないのでしょうか?
    それとも搭乗券を持っている出発客なら、誰でも利用可能ですか。
    オープンラウンジということは、搭乗待合室のような感じで、
    TGの乗客専用ということでしょうか。
    質問ばかりですみません。

空港案内で見ると3階のようですね。
    搭乗前には時間的な余裕のないことが多いのですが、
    可能であれば次の機会に利用してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件