Re^3: デパ地下

どれにどらさん、こんばんわ。

デトロイトはそろそろ紅葉から冬支度ですが、カナダは如何ですか?

いつでも食べ物の話は盛り上がりますね。
たこ焼きは日本食材店で入手できる冷凍が結構いけますよ。

夏に出張者から土産に頂いた名古屋のエビせんべい「ゆかり」。
前から好きだったのですが、さりとて常に食べていた訳ではありません。
それが急に味が記憶に残って無性に食べたくなり、家内にリクエストしました。

ういろう、きしめん、味噌カツ、味噌煮込み・・名古屋名物の多くがダメなのに「ゆかり」だけは別物でして・・。(注:エビふりゃーは大好きです。)

冬になると回転焼き(関東では今川焼き?)が欲しくなります。
関西では姫路本店のチェーン店、御座候(ござそうろう)の回転焼きが、安い、美味い、早いの3拍子揃ってNo.1です。

好き嫌いは多いようですが、私は白あんが大好きで・・・子供の頃、姫路で勤務していた父親の・・冬の土産の定番でした。
(ローカルネタ失礼)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント