うらやましいですね

3週間あると結構回れますね。でも、とにかく色々行きたいか、じっくり行きたいかは決めなくては。あそこも行きたい、ここも行きたいんですよね~!

建築・デザインに興味があるということですけど、具体的に興味があることがあれば、それにこだわって旅をするととても興味深いものになりますよ。

私がお勧めするのは、やはりイタリア。古さが違う、本物度が違う、食事がおいしい、安い、買い物が楽しい・・。ファッションではパリかもしれませんが、他のデザイン的な分野ではイタリアかな。昔、初めてのヨーロッパ旅行の時、北でいろいろすごいな、と感心してから南下しイタリアに行来ました。北ですごいと思ったものがその辺の横丁にごろごろあるんでショック受けました。

オランダ、ドイツ、北欧はインテリアがかわいいですね。イタリア+どこかにドイツなど北系をちょっとがお好みに合うんじゃないかな~~と思います。

ヨーロッパは内装がすばらしいホテルがいっぱいあり、お茶なら可能ですから、ぜひいくつか入られることをお勧めします。そのためにジーンズの上にでも着れるおしゃれなトップスと1足のおしゃれ靴を持っていかれると良いですよ。もちろんお茶なら格好気にしなくていいんですが、やはりTPOにふさわしい格好をしていると本人リラックスできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント