Q&A

両替、服装、スーパーマーケット、オーダーメイド

公開日 : 2008年10月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月初旬に初めてハノイに行きます.

両替は空港で両替した方がいいのでしょうか?それともホテルまでのバスの中でガイドさん経由で両替した方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします.

服装はやはり上着(コート)は持参した方がいいのでしょうか?

メリアハノイに泊まる予定ですが、近くにスーパーマーケット(バラマキ用お菓子など買える所)とかがあれば教えて下さい.

服をオーダーメイドしようと思ってます.シルクではなく、綿・麻などで作ってくれて、日本人向けのセンスを持ったショップがいいのですが・・・どこかおすすめのお店があったら教えて下さい.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 両替、服装、スーパーマーケット、オーダーメイド

ドンを持ってなかったら、まず空港で少し両替した方が良いです。
    バスの中で両替は普通しませんし、両替出来てもレートはかなり
    悪いでしょう。ホテルのレートは普通そんなに悪くないので
    あとはホテルで替えるか、街の両替屋なら普通レートがいいです。
    銀行は時間があれば行かれたらいいですが、営業時間が限られます。
    12月は少し寒いですが、コートは要らないでしょう。
    長袖シャツとジャケットがあればまず大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/10/24 12:32

Re^2: 両替、服装、スーパーマーケット、オーダーメイド

BaronVivien さま
    情報ありがとうございます。
    バスの中では両替しないのですね~。台北に行ったときは、バスの中で両替したものですから・・・。もしかしたらレートは悪かったのかもしれませんね・・・

コートは要らないのなら、荷物もかさばらないので良かったです!

• いいね! 0
    • コメント 0件