Re: ローマの休日

Kaffeehausさん、アドバイスありがとうございます。
お母様もファンでいらっしゃるんですね。
お一人でイタリアに行かれたのでしょうか?それともツアーですか?

ちょっと検索してみただけでも、あの映画に出てくるスポットについては随分いろいろな紹介がありました。
しっかり調べて、丸一日「ローマの休日」に浸れるようなプランを作りたいと思います。

おっしゃる通り、ヴェネツィアは娘に案内してもらうといいですね!
おいしいお店や周辺の島なども、娘が一緒なら言葉の心配もなく自由に歩けますよね。
景色が素晴らしいだけでなく、なんと言ってもイタリアで一番安心して歩ける街なので、小さな路地裏なども歩けたら楽しいだろうな、と思います。
そういう意味でも、疲れたらちょっと休みに戻れるような中心部のホテルが便利ですよね。

お母様がいらした際に困ったことや、持って行ってよかった物などありましたら、また教えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スローライフ

丸一日ローマの休日にひたれるプランなんてすてきですね。
    私も行きたいです。
    母がイタリアに行ったのは自由時間がわりと多いツアーでした。
    イタリアではないですが、両親と欧州個人旅行したことはあります。
    体力が自分と違うので、たくさん観光を詰めこむよりもゆったり時間を楽しんだほうがいいと痛感しました。

あちこちせかせかみてまわるならパックツアーと同じなので、イタリア的なスローライフを楽しまれたらいかが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スローライフ

ツアーはツアーでいいところがありますよね。
    移動が楽とか、荷物や食事の心配がいらないとか、ついていくだけでいいとか。。。
    でも、もっとゆっくり見たいな~とか、あら素敵なお店!とか、ここおいしそう~とか、そういう自由が利かないのは残念なんです。有名な美術館の絵より、市場のおばちゃんとのやりとりの方がいい思い出になったりしますから。

今回は、自分の楽しみは二の次、ポーター兼ガイド兼ツアーコンダクター兼通訳?をなんとか果たせるようにしたいと思います。

でもお仕着せになっては親も疲れるでしょうから、もっとイタリアに関心を持ってもらい、行きたい場所やしたいことなどを聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件