05/10/03 11:23

Re: ワディムーサからアカバまでのバス

それを「ボル」と呼ぶかどうかはともかく,ワディムーサ~アカバ間のミニバスは,距離の割りに割高ですね。

僕が行った2003年の3月でも,アンマン→ワディムーサが1.5JD(+荷物代と称して0.5JD)なのに,ワディムーサ→アカバが3JDでした。

マアーンで乗り継げば半額以下になりました。値段のことはともかく,このルートは,アカバからワディムーサへの直通バスがない場合の代替手段として使えます。

>ビュッフェ形式の夕食は、野菜ばかりで肉が少なく、
>あまりおいしいとは言えません

それは出遅れたのではないかと。
まずゲートが開くと同時にダッシュして肉物をゲット。
野菜物は2巡め,3巡めでも大丈夫です。
以上,非常に役に立つ情報(ただし2年半前の話)でした。

それから重箱の隅。空港バスは1.5JDですね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/10/04 17:28

    便利な路線ほど高いということでしょう

    ワディムーサ~アカバ間。あればいいなと思うし、旅行者が多く使いそう。
    →当然高くなるのは必須でしょうね。

    値段よりも便数の多さを考えて
    ワディムーサ→マアーン→アカバと乗り継いで行くことになりそうです。
    そのほうが動きが取れそうなので。

    ゲートが開くと・・って夕食にゲートがあるんですかね(笑)
    どちらにしても私は基本的に菜食主義なので問題なさそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横レス

    ((;゜Д゜))ガク((;゜Д゜))ガク

    こんなとこに居た――――――((゜Д゜ll))ガタガタ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ワディムーサからアカバまでのバス

    空港バスはご指摘のとおり1.5JDです。
    夕食の肉については、最近少なくなったと他の方がおっしゃっていました。でも、ありつけない訳ではないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件