Q&A

Bohemia Ticket(ボヘミア・チケット)でe-ticket購入の際の疑問

公開日 : 2008年10月21日
最終更新 :

はじめまして。他でも質問致しましたが、解決できず、
こちらも頼らせていただきました。

チェコの「ボヘミア・チケット」
http://www.ticketsbti.cz/WBS/ang/
でオペラのチケットを申し込みしました。

クレジットカード番号を書き込み、payボタンを押すと
e-ticketのページに切り替わったのでプリントアウトしました。
念のため、e-ticketのページをブックマークしました。

それからそのページを見る度に「Thank You for your order」
とチケット申し込み確認のメールが来ます。
メールの内容はいつも一緒で、予約番号や座席に間違いありません。

自動配信のようですが、多重請求されていないか不安です。
今までプリントミス等で5回見てしまいましたので
「Tickets order」メールが5通も来てしまっています。
Eチケットのページとは何度も見たりプリントアウトしてはいけないもの
なのでしょうか。

英語力もなく、オフィスに電話して聞く事もできません。

ちなみにHPやメールには対処法は描いていないようです。

Bohemia Ticketで購入経験がある方、
教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Bohemia Ticket(ボヘミア・チケット)でe-ticket購入の際の疑問

こんにちは。www42さん。

10月中旬にチェコにいってきました。その時に、スメタナホールのコンサートチケットをボヘミアチケットで購入しました。
    請求については、そんなにご心配はないのではと思います。

それより、おもしろかったのは、スメタナホールの人にe‐Ticketを出したら、不思議そうに見てて、「もう支払いしてる?」って聞かれたので、「クレジトカードで払ってます」と答え、通してくれました。
    バーコードとかついてても、機械で認証したりしないのでアバウト~と思いました。
    たぶん、座席がちゃんと記載されてたので、大丈夫だったのかなと
    思ってます。

コンサートは、毎日、客引きしているくらいだから、わざわざ
    ネットで事前購入してくる人がめずらしいのかもしれませんね。

よい旅をお祈りしてます。気をつけていってらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Bohemia Ticket(ボヘミア・チケット)でe-ticket購入の際の疑問

時々、Bohemia Ticktから購入しています。E-ticketを自分でプリントして劇場の窓口に持って行くだけなので、便利ですよね。

私はいつもE-ticketをプリントした後に、ブラウザを閉じてますので、そのページをブックマークにした経験がないので回答に自信がありませんが。。。

Eチケットには、座席番号がありますよね。何度も確認メールが来たとしても、同日同時刻の同じ座席なら、まして同じ予約番号ですから、多重に請求されるとは考えにくいです。大丈夫だとは思いますが。

どうしてもご心配なら、やはりボヘミアチケットに直接問い合わせるしかないでしょう。時間的に余裕があれば、メールで問い合わせてみては。

一番いいのは、同じ経験をされた方からの回答があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/22 11:00

Re^2: Bohemia Ticket(ボヘミア・チケット)でe-ticket購入の際の疑問

ご回答ありがとうございいました。
    同じ予約番号だから大丈夫だとは思うのですが、
    こんなにメールが来るのは初めてで、ましてや海外サイトなので
    不安でなってしまい投稿しました。

でもちょっと安心しました。
    多重に請求がくるようでしたら、英語の出来る友人にメールを
    頼んでみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件