九州の・・・

はい、両親は鹿児島です。
せっかく調べてくださったのに、ごめんなさい。最初に書くべきでした。

福岡なら選択肢もたくさんあるのですが、鹿児島からの国際線はソウルと上海のみです。
現時点でのタイムテーブルでは、鹿児島からの便がソウルに着く30分前にローマ行きがソウルを出発してしまいます。ソウル→ローマは週3便なので次は2日後になってしまいます。上海乗り継ぎの場合はどうなるか、まだ調べていません。

JORGEさんからのレスを読んで、関空発を調べてみようと思いました。
鹿児島⇔成田はありませんが⇔関空はあるようなので、私が関西まで移動した方が両親にとって楽なようなら、考えてみようと思います。
羽田と成田の移動は、私でも出来ることなら避けたいですから。

来年の春ならもうタイムテーブルが出ていますから、そろそろ真剣に考えないといけませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/03 19:43

鹿児島でしたか

福岡からという手はそれほど有効ではないですね。

鹿児島ー関西は午後しかなく、伊丹経由になってしまいます。
    そうすると羽田ー成田と大差ないような気がします。
    関西からなら、フィンエアーは成田よりも頻度が多く、往路はミラノと
    ベネチア、復路はローマから同日接続ができるので、これも良いかなと
    思ったのですが。

残るは、名古屋。ルフトハンザとエールフランスですが、後者はJAL便
    ですね。しかも名古屋のMCTは75分なので、鹿児島-名古屋のANAでは
    間に合わない。ルフトハンザなら80分なので、OKです。しかも、同日
    ローマでもベネチアでも繋げます。ドイツーイタリアの各都市とのアク
    セスはとても充実しているので、都市の選択肢が増えます。長距離便
    の座席も最新鋭なので、とても快適です。問題は料金が高めということ
    でしょうか。

当日、鹿児島-福岡を飛ぶか、福岡前泊で、福岡発ソウルか香港経由も
    やはり捨てがたいと思います。快適さなら間違いなくキャセイでしょう
    が。福岡からなら、成田、大阪、名古屋経由に比べて20万円ほど節約で
    きるでしょう。その分をホテルとかに費やすとかも可能になりますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前泊、乗り継ぎetc.

JORGEさん、何度も調べてくださって本当にありがとうございます。
    私もいろいろ調べてみたのですが、さすがJORGEさんですね。
    名古屋経由や、福岡で前泊してソウル経由という方法は思いつきませんでした。

セントレアは国際線への乗り継ぎが便利なんですね。
    または福岡前泊すれば、一番機でソウルへ飛び、同日ローマ行きに乗り継げますね。これなら、成田から行く私も無駄がなさそうです。
    福岡は父が仕事で頻繁に通っていたことがあるので、慣れていると思います。今のところ、この福岡前泊ソウル経由というのに最も心を惹かれます。

実は今日、鹿児島にいる兄に話してみたところ、かなり話が盛り上がり、23歳の姪が一緒に行きたいと言い出しました。
    もしかすると同行者が増えるかもしれません。
    鹿児島から姪が一緒なら、ソウル乗り継ぎになっても安心です。

お陰さまで、どんどん計画が具体化してきました。
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件