Q&A

ウィーンの森について

公開日 : 2008年10月21日
最終更新 :

ウィーンに28日と29日二日間観光します。
1日目と、2日目の午後に市内をまわろうと思っています。

2日の朝早く出発して、ウィーンの森へ行きたいと思うのですが、
南駅、又はKeplerpl駅からおススメな行き方ありますか?

また、ウィーンの森の遺書の家とベートーヴェンの散歩道を見たいのですが、午前中だけで十分見れると思いますか?

明日朝出発なので、急で申し訳ないですが、
行ったことある方投稿よろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/10/21 20:26

トラムでいけます

もう手遅れでしょうね。それにしても暢気な。

www.wienerlinien.atが交通サイト。
    ここの、Fahrpläneをプルダウンして出てくる
    Strassenbahnから、Linie Dを選択。
    PDFの時刻表が取れます。
    実は、Südbahnhof→Beethovengangと一本で繋げるのですが、いかんせん、
    相手はトラム。のんびりと一時間くらい掛けて行きます。

半日で行くのなら、地下鉄でHeiligenstadtまで行って、ここからトラム
    かタクシーのほうが早いでしょう。半日で行けるかは・・・難しいのでは。
    ドイツ語圏の午前中というのは12時まででよね。夜明け前に出れば、可能
    でしょうが。

ところで、目的はベートーベンのなんとかだけなのか、それともWienerwald
    なのでしょうか?後者は本当に森ですが、宜しいのでしょうか。
    行くのなら、上のHeiligenstadtからバス(38Aだったかな?)で行けます
    が、これを加えると半日観光は無理なのでは?以前、ウィーンに数週間滞在
    する用事があり、ありとあらゆるところに行きました。本物のウィーンの森
    にも。「はあ、これが・・」が残っている思い出でですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

目的はベートーベンの小道くらいでした!
    結構遠そうですね><
    JORGEさんのアドバイスを聞いて、2日間しかないので、2日目は市内で回れなかった所をゆっくり見た方がいいかなと思いました^^
    アドバイスありがとうございました!!!