Q&A

初ネパールです

公開日 : 2008年10月20日
最終更新 :

今月末から来月4日までネパールに行きます。
滞在期間は8日間です。
初めてなのでおすすめ(場所、ホテル、レストラン、観光ルート等)がありましたらご指南下さい。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 初ネパールです

はじめまして。カトマンズ在住の者です。
    今月末からですか?
    今月末は、ティハールのお祭りの真っ最中では!?
    カトマンズ、バクタプル、パタン等の古都で、ティハールを満喫するのも良いのではないでしょうか?光がたくさんで楽しいですよ~!
    もちろん今は乾季に入ってシーズン真っ最中なので、山などに行くのも良いと思います!
    知り合いが旅行会社やっていて(私も親や友達が来たときによく利用させてもらっています)、質問とかあったら聞いてみるといいですよー!オススメのところとかアドバイスとかもしてくれます。
    http://www.nepaltravelnet.com

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/24 08:09

ありがとうございます

ちょうど良い時期みたいですね。
    また有益な情報をありがとうございます。
    楽しい旅にしたいなあと思っております。
    お元気で

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初ネパールです

さすけねえも10年も前の話しですが。

やっぱり普通はカトマンズ+ポカラでしょうね。

ポカラの空港で飛行機が飛ばないで(いやカトマンズから飛行機が来なくて)、飯を空港近くのホテルで食っていたら「飛行機が来た」・・・あわてて行こうと思ったら「まだ大丈夫すぐには飛ばない」と。

その時に道端で素人露天商がアンモナイトを売っていたのですよ。

なかなか博物館のミュージアムショップ以外では手に入りません、吹っかけてきますので当然値切って買ってくださいね、トイレに飾ってあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/24 08:07

ありがとうございます

マニアックな話(笑)をありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンナプルナを眺めながらトレッキング

8日間なら、私の行ったコースが定番ではないでしょうか。

カトマンズからポカラまで飛んで、(バスもあります)
    マチャプチャレやアンナプルナ連峰を眺めながらジョモソム街道をトレッキング、プーンヒルまで登ってダウラギリを見たら、別ルートでポカラまで帰ります。

私はシェルパを雇ったのでテント泊でしたが、宿はどこにでもありました。

ポカラの湖でマチャプチャレを眺めながらボートを漕ぐのも良いものです。また、カトマンズの隣にある古都へ行くのも良いのでは?

ただし私が行ったのは27年も前のこと、今はわかりません。

それにしても、後1週間ほどしかないのにルートも決めてないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/24 08:06

ありがとうございます。

ルートはあちらへ行ってから決めるのが私のスタイルでして・・・
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件