ローマの休日

一都市の滞在期間を長くする。移動時間を短めにする。カフェやホテルで休む時間を多くする、荷物は少なくする、ということでしょうか。
娘さんがベネツィアにいらっしゃるならベネツィアの時間を長くして観光案内してもらったらどうでしょう。
ローマではローマの休日で出てきた場所を調べておいて、そこをめぐってみたらいいと思います。私の母もファンなので、イタリアに行く前に調べてあげました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ローマの休日

Kaffeehausさん、アドバイスありがとうございます。
    お母様もファンでいらっしゃるんですね。
    お一人でイタリアに行かれたのでしょうか?それともツアーですか?

ちょっと検索してみただけでも、あの映画に出てくるスポットについては随分いろいろな紹介がありました。
    しっかり調べて、丸一日「ローマの休日」に浸れるようなプランを作りたいと思います。

おっしゃる通り、ヴェネツィアは娘に案内してもらうといいですね!
    おいしいお店や周辺の島なども、娘が一緒なら言葉の心配もなく自由に歩けますよね。
    景色が素晴らしいだけでなく、なんと言ってもイタリアで一番安心して歩ける街なので、小さな路地裏なども歩けたら楽しいだろうな、と思います。
    そういう意味でも、疲れたらちょっと休みに戻れるような中心部のホテルが便利ですよね。

お母様がいらした際に困ったことや、持って行ってよかった物などありましたら、また教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スローライフ

丸一日ローマの休日にひたれるプランなんてすてきですね。
    私も行きたいです。
    母がイタリアに行ったのは自由時間がわりと多いツアーでした。
    イタリアではないですが、両親と欧州個人旅行したことはあります。
    体力が自分と違うので、たくさん観光を詰めこむよりもゆったり時間を楽しんだほうがいいと痛感しました。

あちこちせかせかみてまわるならパックツアーと同じなので、イタリア的なスローライフを楽しまれたらいかが?