Q&A

ザルツブルグから ベルヒテスガーデン 往復

公開日 : 2008年10月20日
最終更新 :

来年の6月頃の話なので、早くて恐縮ですが、今色々調べている所なので、知っている方がいたら、お教え下さい。 ミュンヘンから(日曜日)ザルツブルグへ行き、ホテルにチェックインしてから、ベルヒテスガーデンのケールシュタインハウスに行こうと思っています。ミュンヘンから、バイエルン・チッケトを使って、ザルツブルグへ行き そのままのチケットで ザルツブルグから ベルヒテスガーデン 往復 使えるのでしょうか?   また、ザルツブルグを 10;42発  ベルヒテスガーデン 11:38着ですが、 時間的に厳しいでしょうか? 込み具合など、どうでしょうか? バス便もあるのですが、それにも、バイエルン・チッケトが使えるのでしょうか?  それともうひとつ パッサウの 木曜日の夜、 大聖堂で行われる、パイプオルガンコンサートは 予約が必要なのでしょうか? 質問ばかりですみませんがご存知のかた 、またどんな事でも良いのでお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ザルツブルグから ベルヒテスガーデン 往復

こんにちわ。今年6月ベルヒテスガーデン1泊でこのあたりを廻りました。行き方などについて旅行記を書いていますので参考までによろしければご覧ください。

http://4travel.jp/traveler/mikaeru415/album/10259157/

ケールシュタインは天気が悪いと展望はきかず、行ってもあまり意味がないかと思いますので、もし天気が悪ければ塩鉱へ行くとか他の手段を考えておくといいかと思います。旅行記にあるように、天気がいいと乗り換えのチケット売り場は混むかもしれませんが、バスは30分間隔で複数台来ますので乗れると思います。着いたらすぐ帰りのバスを予約してください。

時間があれば他にもお勧めの場所は多々ありますので、できればゆっくり楽しまれるといいと思います。では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう。なすび4649さんの旅行記 

ありがとう。なすび4649さんの旅行記拝見させていただきました。

写真もあって、とてもよく、わかりました。参考にさせていただきま

す。 結構 人出 がありそうですね。着いたらすぐに 帰りのバスの

予約をします。 天候のこともよく、検討しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザルツブルグから ベルヒテスガーデン 往復

バスは知りませんが、鉄道でしたらバイエルン・チケットは使えます。(地球の歩き方南ドイツ編、2007年版より)

9月にミュンヘンからベルヒテスガーデンに行きましたが、特に込んではいませんでした。(のんびりムードのローカル線)

なぜ、ザルツブルグに先にチェックインしたいんですか?
    コインロッカーに入らないような、大きなスーツケースがあるんでしょうか?
    ちなみに、ベルヒテスガーデンの駅にはコインロッカーはありますよ。
    (自分はキャリーだったので、利用しました)

あまりお役に立てませんが取りあえず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザルツブルグに先にチェックイン

早速、お返事有難うございます。 ザルツブルグのホテルに先にチェックインしておけば、遅くなってもいいのではと、思ったのですが、あまり、込んでいなければ、コインロッカーを利用した方のが、良いですよね。日曜日なので、込んでいそうな、気がしたのです。もう一度、よく、コースを考えてみます。