Q&A

ナボォーナ広場のクリスマスマーケットについて

公開日 : 2008年10月20日
最終更新 :

調べても分からなかったので質問させてください・・・

クリスマス前後にローマへ滞在する予定なのですが、ナボォーナ広場ではクリスマスマーケットみたいなのが開催されていると聞きました。
~1/6までって聞いたのですが、12/25,26日も開催されているのですか?
また、時間は何時から何時までなんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ナボォーナ広場のクリスマスマーケットについて

数年前行きましたがクリスマスマーケットがクリスマス前に終了する中でナボーナだけはクリスマス当日か後もやっていました。ただお客さん1:店員さん1:スリ15てな比率で3分くらいで逃げ帰ってきました。あれだけのスリの多さではどんなに気をつけていても囲まれてしまって身動きも取れないのでよくよく気をつけて行かれて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件

みなさん貴重な情報ありがとうございます(^^

ナヴォーナ広場のはクリスマスマーケットではないのですね~!
    年末も開催しているということはクリスマスも。。。と期待して
    行くしかないですね(*`・∀・)ノ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/20 22:27

Re: 昨年末の話ですが・・・

昨年末(12/30,31)にナボォーナ広場を通りかかったらマーケットが開催されていました。
    なので特にクリスマスというわけではないみたいです。
    昨年末の話なのでまだ行われているかどうか分かりませんがおもちゃやお菓子、パニーニなどいろいろたくさん売っていて盛り上がっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

露天の商店が店を並べているので、はっきりした開始時間、終了時間があるのか良く分かりませんが、10時くらいから夜11時くらいまでやっていたと思います。
    12月上旬から1月6日まで「毎日開催」ということなので、多分、25,26日も開催されているのだと思いますが、私が訪れたのは12月の上旬なので、本当に開催中無休かどうかは不明です。

頼りない情報で済みません。

でも、フィレンツェのサンタクローチェ教会前のクリスマスマーケットについて、宿泊先のホテルの人に開催時間を訊いた時も「さぁ?けっこう遅くまでやってるよ」みたいな返事しかもらえなかったので、イタリアのああいう季節的な露天のお店って、そもそも明確な開始時間、終了時間といったものがあるのかどうかも良く分からないのです。

でも、まぁけっこう遅くまでやっているのは確かです。
    スリに気をつけて楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ナボォーナ広場のクリスマスマーケットについて

そうなんですか~
    ドイツとかは結構早めにクリスマスマーケットが
    終わってしまうみたいなので(21日までとか)、
    イタリアがどういう感じで開催されているか分から
    ないんですよね。。。(;゜д゜)
    出来れば行きたいなぁ~と思っていたので。

とりあえず現地で聞いた方が良いみたいですね;

ありがとうございました(^0^