Q&A

何度もすみません。フランス国鉄の予約についてまた教えてください。

公開日 : 2008年10月20日
最終更新 :

以前もフランス国鉄の予約に関して教えていただいたものです。
SNCFの会員登録をし、そこから列車予約に入っていくと、希望している1月1日、2日の予約が出来るようになったようです。フランス語のため、翻訳ソフトに頼りながら進めていくのですがよくわからない点があります。
1.1月1日パリからレンヌ、2日レンヌからパリの往復で予約しようとすると、行きは22ユーロのPrem'sの料金が出るのですが、帰りが高い料金しか出ません。試しに1月2日レンヌからパリを片道で検索すると帰りも22ユーロのPrem'sの料金が出ました。Prem'sは片道早期割引、だそうですが、往復で購入しようとすると適応されないのでしょうか。あれこれ考えず、安い運賃の出る片道毎の購入すればよいのでしょうか。
2.Prem'sで購入で座席も選んで次に進むと、
Nouveau ! Retards, Vol de bagages, Rapatriement, assurez-vous pour 1,80€ par voyageur !
En partenariat avec Mondial Assistance, l'Assurance Sérénité vous indemnise jusqu'à 100€ en cas de retards, comprend une assurance vol de bagages et une assistance rapatriement : Voyagez tranquille ! En savoir +
Souscription service Sérénité J'ajoute l'Assurance Sérénité à mon voyage 1.80 €
Souhaitez-vous souscrire l'assurance annulation pour ce voyage ?
L'assurance annulation s'applique aux trajets marqués d'un au prix de 2.60 € pour un trajet en 2nde classe et au prix de 3.00 € pour un trajet en 1e classe, par passager. L'assurance annulation est proposée par notre partenaire Mondial Assistance. En savoir +
Souscription asssurance annulation Je souscris l'assurance annulation pour mes billets
と出てきます。翻訳ソフトでは上手く訳せませんが、「保険」みたいなものなのかなあ、と思います。1.8ユーロと2.6ユーロの2種類の保険があるってことなんでしょうか?これって加入すべきなのでしょうか?皆さんは加入されているものなのでしょうか。
 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/10/20 12:58

保険

betさん、こんにちは。
    お詳しい方の登場までのつなぎとして。

こちらの「ふらつー」のページが、参考になると思います。 ↓

http://france-tourisme.net/f-rail-Q&Aweb-026.htm

キャンセル保険をかける(チェックを入れる)と、Prem'sの
    セルフ印刷ができなくなる、と聞いたことがあります。
    外しておくのがいいと思います。

「Prem's 保険」などのキーワードで、ここの掲示板を検索しても
    過去の詳しいやり取りが見つかると思います。
    過去に読んだ記憶があるので。

(最後に、翻訳ソフトですが、仏→日だととんでもない訳が
    出てきたりするので、私は仏→英のみ利用しています。
    英文にするほうが、まだ意味が取れます)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/20 14:42

ラブリさん、ありがとうございます。

ラブリさん、早速のレス、ありがとうございます。
    「フラツー」にちゃんと書いてありましたね。すみません、きちんと捜さずに質問を立ててしまって。あんまり役に立ちそうな「保険」でもないようですし、セルフ印刷も出来なくなるようなので、これは選ばないほうがよいのですね。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件