Q&A

ペルー国内線チケットをどこで買うか

公開日 : 2008年10月20日
最終更新 :

11月にペルーを個人旅行する予定です。こちらの掲示板を参考に予定をたてているところです。経験者の方にいくつか質問したいのですが

・マチュピチュの安い現地ツアーだと国内線を自分で調達するところが多いようですが、現地で安く国内線チケットを入手できますか。ラン航空の周遊券だと1枚120ドルですが、事前に買わないといけないため融通が利かず悩んでいます。
・日本からネットを通して予約できるツアーは現地で予約するより割高になりますか?クスコ・マチュピチュなど5泊6日で600ドル程度といわれています。
・ホテルまでは送迎が必要なほど危険なのでしょうか。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • funnydiceさま。

    初めまして!

    あたしも現在マチュピチュ旅行を計画中です!
    今すぐには行けるか分からないので情報収集中といった所です!

    クスコ&マチュピチュなどを5泊6日で600ドル程度...

    とありましたが、どちらの旅行会社さんですか?

    もしよろしかったら、参考までに教えてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2007年は…

    はじめまして、
    昨年11月に成田よりペルー旅行に行ってきました。
    あまり参考にはならないですが、自分の経験だけでお話させてもらいます。
    自分は成田-アトランタ-リマの往復航空券のみを握り締めて出発しました。
    日本を出発する前にラン航空にチケット手配を頼んでみたのですが
    エコノミーシートが無いと言われ…
    深夜2時頃リマに到着しそのまま飛行場で夜を明かしチケットカウンターオープンと同時にクスコの往復のチケットを買いに行ったら
    かなり空席がありエコノミーシートは往復でUS$185でした。
    7時半頃クスコに到着してタクシーで鉄道駅に行き翌朝のマチュピチュ行きのチケットを購入、これも全く問題なくゲット。
    クスコの朝の街を歩きながら防虫クリームなどを買い…
    ホテルは全て地球の歩き方の安めホテルに当日チェックイン。
    全くスペイン語はしゃべれないですが、これも地球の歩き方の
    役立つスペイン語のページをメモ用紙に書いて、筆談
    なんとかなるものですね。
    ながながすみません、今年は12月頃アルゼンチンに氷河とイグアスを見に行きたいと思っているところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー国内線チケットをどこで買うか

    のりーたさん、いつも拝見しております。貴重な情報をありがとうございました。
    もう一つ伺いたいのですが、バックパックを買ってみたもののこの慣れない鞄と付き合う自信が全くありません。スーツケースで行く場合、南米のロッカー事情はどうでしょうか。特に、カラカス空港にロッカーがあるかご存じでしたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: ペルー国内線チケットをどこで買うか

    fuzzydicesさん こんばんわ

    >慣れない鞄と付き合う自信が全くありません
    無理なさらずに、自分の旅のスタイルでよろしいのでは?
    (私は いつもスーツケース&デイパックの併用です)

    空港にはコインロッカーは・・・あるのかな? うーん??
    あったとしても、売店のような場所でロッカー専用のメダルを購入してから利用するスタイルかも(小銭目当てで壊されるので)

    確実にあるのは、有人の荷物預かり場です。
    カラカス(国際空港)の案内所で聞いてみては?
    ※100%信用して、貴重品まで預けないほうがよろしいかと・・

    国内線のほうは いかがですか?

  • 5泊6日で600ドル 高くはないと思います

    fuzzydiceさんこんばんわ

    航空券の現地購入についてですが、日程にゆとりがあれば空港や旅行社で手配が出来ますよね。
    11月は繁忙期ではないのですが、リマ⇔クスコの午前便は人気があるようです
    ラン航空国内線ですが、北米→ペルーが同社であれば かなり安くなります
    タカ航空 ちょっと安いかな?便数少ないけど
    http://www.taca-japan.com/index.htm
    fuzzydiceさんは、旅慣れしているようですね。
    長距離バスを代替手段として選択することも考慮されているでしょうから、柔軟な日程を現地で組めるのでは?

    >5泊6日で600ドル程度といわれています
    ペルーは物価が安いとされていますが、マチュピチュは例外です(笑)
    食費・宿代は 旅のスタイルによってかなり異なります。
    日系旅行社は高いです、しかしサービス慣れしている日本人には向いていると思います
    観光も、ローカルバスで遺跡めぐりをすれば、格安でしょう(でも効率よく廻るのは大変かも)

    ちょっと 計算してみてください

    やつがたけさんの情報ではマチュピチュの 入場料122ソル 約40ドル
    (アグアスカリエンティスに1泊して、2日間行くなら入場料は2倍 80ドル)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/312901/-/parent_contribution_id/312656/

    いつかみた青い空さんからの情報では マチュピチュ行きの列車 は 往復100ドル前後
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/332212/-/parent_contribution_id/331879/

    >ホテルまでは送迎が必要なほど危険なのでしょうか
    クスコに降り立てば 高山病の症状がでます
    即タクシーでホテルへ移動し、休憩を取ることをお勧めします。
    列車の往路は早朝発 復路は夜着が多いので タクシー利用かと・・
    駅・バスターミナル周辺の治安は良くないとされています

    空港・ホテル・列車駅などのタクシー移動費 20ドル
    マチュピチュ⇔クスコ ここまでで、200ドルです

    いちごけちゃっぷさんからの情報 クスコ市内観光半日(日系旅行社)107ドル
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/351842/-/parent_contribution_id/350697/

    • いいね! 0
    • コメント 0件