Q&A

アムステルダムの水上バス

公開日 : 2005年06月02日
最終更新 :

アムステルダムの水上バスについて教えてください。どのガイドブックを読んでもツアー(クルーズ)情報しか載っていないのですが、観光用だけではなく、実際に市民の交通手段としては存在しないのでしょうか?夏に行く予定がありますが、その際トラムやバスと同様に気軽に利用することはできないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/06/03 09:06

やはり・・

いろいろ教えて頂きありがとうございました。やはり主に観光用として運行されていて、トラムやバスのように単発で乗り降りすることはできなさそうですね。一日載り放題券やクーポン付のお得チケット等を利用することにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運河は交通手段ではない

今のアムスでは運河はもはや交通手段ではありません。
    アムスの足はトラムですよ。

• Re: アムステルダムの水上バス

カナルバスというのがアムスの運河をぐるぐる回っています。
    観光名所はほぼ全てカバーするので旅行には便利です。

1日乗り放題のチケットが15ユーロ(2003年)で、これは、翌日のお昼12時まで使えるので、結構便利です。
    これには、ゴッホ美術館1.35ユーロ割引とかのクーポン券が付いています。
    バーガーキングとかアイスの割引とか、国立博物館も2ユーロ割引とか、25ユーロ分ぐらいは使えそうなやつが付いてます。
    あらかじめ知っておくとかなり有効に使えます。

このカナルバスの難点は便数が少ないこと。
    多い時で30分に1本、少ないと1時間。
    グリーン、レッド、ブルーの三つのラインがありますが、同じ船がラインを示すプレートを付け替えて、グリーンからレッドになったりします。

トラムとバスとメトロとカナルバス全部乗り放題のチケットが19ユーロ(2003年)でした。

カナルバスと、国立博物館のジョイントチケットが21ユーロ(個別に買うと24ユーロ)。

観光にお使いになるのでしたらかなり有効です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 殆どが観光用ですね

市民の足としては、緻密な市電網があります。
    アムステルダムの船はほとんど観光用です。

渡し舟的な航路は、ないのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件