建築三昧

まおみさん、おはようございます!
3週間もヨーロッパで建築三昧なんて羨ましいですね。
私も建物大好きですが何分素人なもので、詳しいアドバイスが出来るわけではありません。
でも、良く見るお勧めサイトをお教えしますね。
見ているだけでも楽しいし、検索出来るから国別の絞り込みも可能ですよ。
時代毎の建築様式とかでも、お好きなものを検索してみるといいかもしれませんよね。

http://www.archi-map.net/

個人的には、この間行ったプラハが好きですね~。
タイムカプセル状態で中世の町並みが残っているカンジです。
街自体が『見せる』事を計算して作られている感じ。
路地を曲がる毎にハッとするような風景が広がって、カメラをしまう事が出来ませんでした。

それらが決まってから、大まかなルートを決めて行くって感じでしょうか。
それからとりあえず、航空券だけでも押さえないと。
そうすればあとは落ち着いて決められますものね。

私は10月後半~11月前半、9日間だけですがドイツを廻ります。
どこかでお会い出来ると良いですね!
ではまずは調べもの、楽しんでくださいね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント