Q&A

チェンナイからシンガポールの航空券手配について教えてください

公開日 : 2008年10月18日
最終更新 :

現在デリーにて表題の航空券を11月14日辺りで取ろうとしてます。現地の旅行会社に当たっていますが、LCCのタイガーエアウェイやエアインディアエクスプレスについて聞くとフライトがキャンセルされて良くないと言います。これについて事情をご存知、または旅行会社がそう言う理由を知っている方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/10/19 13:55

急ぐ旅でなければ

まず、LCCは代理店を通さない直接販売が価格低下のひとつの要因。
    ついでに言えば、少ない従業員、地方空港、同じ機材でも使い回し、
    徹底的サービスカット、かなり恐いのですが整備の手抜きという
    噂も絶えない(これはあくまで噂)、などにより低価格が実現できて
    いるのです。ですから、代理店は手数料でも取らないと儲けがでない、
    その額も雀の涙でしょうから、拘わりたくないというのが本音。

遅延とかフライトキャンセルも低価格の結果出てくるものなので、
    スケジュール通りに動かなくても良い客には都合良いでしょう。
    ただし、欧州のようにバスで二時間も掛けて、「フライトは明日に
    なりました」と言われたら途方に暮れるでしょうが、アジアではその
    ような心配もないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 急ぐ旅でなければ

バンコクでは取り扱っていたので不思議に思ったわけです。航空券に手数料を乗せればいいわけですし。なので、何か規制があるのか、航空会社が航空券を卸さないのとかの理由があったのかと思ったわけです。まだ、他に情報をお持ちの方が居ましたら寄せてください。レスを下さった方ありがとうございます。

• 直接理由を聞いてみては?

収入(利益)の無い商品を売りたくないのは、当然では?
    別に手数料払えば、喜んで手配してくれると思いますけど。
    日本航空も4月からの国際線、旅行会社へゼロコミッションだそうです。

1年ほど前、プーケットからTiger Air に乗りましたが、前日は事故で空港閉鎖、
    フライトもキャンセルでしたが、空港再開数時間後のフライトでしたが、
    40分ほど出発が遅れただけでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件