ヘリ

>掛金が倍額ほどになっています。危険度が高いという意味なのでしょうが

でしょ、高いんですよね。

>掛金がupした割に保険金額はdownしてますね(~_~;)

最近は、登山はすっかり60歳以上のレジャー化してきて(ゆえに事故多し)、プラス、タクシー代わりにヘリを携帯で気軽に呼びつける無知シロウト登山者が難しい長野(県警がヘリ代を請求する)あたりの難しい山に呑気にチャレンジしちゃうという社会(?)問題化ゆえに、コストアップ要因になってるんですよ。その分の負担が、翌年の保険料に反映されちゃってるわけですよね。

でも年間4千円で万が一の救援費用を負担してくれるものなら、シーズン中ぐらいは掛けておくとよさそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント