Q&A

年末に渡航経験のある方!

公開日 : 2008年10月18日
最終更新 :

年末にクラブツーリズムのパッケージツアーでギリシャ全土を周遊します。 気候は東京と変わらないと聞いていますが、やはり夏季のような晴天には恵まれないのでしょうか? 行かれた事がある方ご意見下さい。 宜しくお願いします★☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年末に渡航経験のある方!

昨年末行きました。大体くもり、たまに晴れたり小雨だったりという感じでした。メテオラは霧の中、エーゲ海の島の港もひなびた漁港のような感じでしたが、それはそれで楽しめました。行く前からマイナスイメージを持っても得は無いと思いますので変な先入観を持たずに楽しみにしていた方が良いかと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/19 11:00

年末

商店などは営業しているのでしょうか。 昨年はどちらを周られましたか? 確かにどんよりしたお天気であればせっかくのエーゲ海も綺麗には観れなさそうですね・・・初ギリシャなのでお天気になることを切望します!

• 08/10/18 12:37

アテネは快晴の日もあった

しかし、離島では豪雨とまでは行かないまでも、本格的な雨でした。
    寒さは、日本よりも寒い(東京などが暑すぎるのが理由)という感じ
    でした。現地の人は、真冬の服装。こちらは、上着無しで行ったら
    寒かったというだけですが。

こればかりは神のみぞ知るですので。今週初めあたりからの晴天ばかり
    だと嬉しいのですが。

悲観論で、毎日雨を予想すれば、晴れることもあるでしょう。ちなみ
    に、その時の天気予報は、数週間、その直前も、毎日雨でした。
    海外の天気予報って日本ほど、拘らないのか、あまり正確ではないような
    気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/19 10:47

Re: アテネは快晴の日もあった

なるほど。やはり冬期は天気が優れない日が多そうですね。気温のことも考慮するとダウンコートを持っていくとよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末に渡航経験のある方!

2年前の年末年始に行きました。

冬でも温暖で、青空に恵まれました。
    遺跡やメテオラなどは冬でも十分楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/19 09:08

ありがとうございます

ギリシャは晴天であれば風光明媚?(建物等)なところなので楽しめそうですが、お天気が心配だったので、少し安心しました! 今日は日曜だというのにオフィスで仕事なので憂鬱でしたが、derasineさんのご回答を拝見して少しこの憂鬱さから逃れそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件