Q&A

タイ航空でバラナシとデリー

公開日 : 2008年10月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初投稿です。よろしくお願いします。

女一人で初インド旅行を計画中です。1週間でバラナシとデリーを廻りたいです。昼間にインド到着という安心感から、タイ国際航空でバンコク経由のインド行きを計画しています。

タイ航空で日本を深夜に出発、早朝にバンコク着、同じくタイ航空でバラナシに乗り継ぎを計画しています。バラナシ空港でインド入国された方がいたら、経験談教えてください。「地球の歩き方」読んでも、バラナシ空港の情報少ないので少し気になってます。やはりデリー入国した方が良いのでしょうか?

ちなみに私はタイとアメリカは数回行った事はあり、一応英語話せます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/10/17 14:26

Re: タイ航空でバラナシとデリー

1週間の日程ですから、バナラシinデリーoutですね。
    私はデリー→カトマンズ→バナラシでしたが、空港では特に問題はなかったです。ビザさえあればどこも問題ないですよ。

短い日程でバナラシを楽しむ、感じるのであればガンガー沿いのゲストハウスあるいはホテルに滞在するのが良いと思います。

ガンガーまではタクシー、リムジンバスでダウンタウン、リクシャーでガンガーまでが一般的で、「地球の歩き方」にも料金等の情報が出ていると思います。
    私はダウンタウンまでシティバス、そこから乗り合いのオートリクシャーでガンガーの近くまで行きました。料金はタクシーの10分の1くらいで、乗り場は空港エリアを出たところ右側にあります。

リクシャーマンでも英語がわからない、ひどいのは地理もわからないというのがいますから、ご注意を。
    インドが初めてでも、聞かれたら何度も来ていると言わないと、ぼられたり、トラブルに巻き込まれることもあります。

旅行者相手の仕事をしているインド人には、気をつけないといけない人もいますが、一般の人は親切な人が多いので過剰にナーバスになることもないかと。

では、良い旅を!

追伸、日程的にはバナラシ→デリーも飛行機ですよね。事前に予約しておくことですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/18 08:43

yogi56さま、ありがとうございます。

>空港では特に問題はなかったです。ビザさえあればどこも問題ない
    バラナシで国際線利用されたんですね。特に問題なくてなによりです。
    ビサ取りに行かなくちゃ。

>ガンガー沿いのゲストハウスあるいはホテル
    「地球の歩き方」今、読んでます。たくさんあって迷うところです。
    ゲストハウスの方が他の旅行者と話せるから面白そうと思ってます。
    (アメリカでバックパッカーでユースホステル利用した事があり、
    その印象に近いと思ってます)

>乗り合いのオートリクシャーでガンガーの近くまで行きました。
    タイのTuktukみたいな乗り物みたいで、一度乗りたいです!料金は安くても、事前に交渉するんですよね。

>過剰にナーバスになることもないかと。
    ネットで検索してると、大小のトラブル顛末記が多くて、女一人旅なので、心配してました。

これから、バラナシ→デリー間の飛行機など、現地の旅行会社あたってみようかと思います。

レスポンスありがとうございました。またよろしくお願いします。

• 1週間の旅行計画なら、それがいいよ。

はじめまして。

2000年に国内線利用で、
    バナーラス→カジュラーホーを利用しました。
    ですから、入国は経験していませんが、
    インドの空港は、どこであっても
    入国はさほど難しくはないので、問題ありません。

行きはバラナシINで、
    帰りはデリーOUTということなら、
    そちらのほうが、時間の節約も出来るので、良い計画だと思います。
    私は、列車寝台のExp.を利用して
    デリーからバナーラスまで行きましたが、
    やはり寝ていけても疲れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/18 08:33

cat-policeさま、ありがとうございます。

>インドの空港は、どこであっても
    入国はさほど難しくはないので、問題ありません。

情報ありがとうございます。バラナシの空港は小さいけど、
    数社国際線も乗り入れてるみたいですね。
    問題はデリー出国かあ、インドは何が起きるか分からない国のようなので、とにかく自分を見失わないようにしたいと思います。

本当は列車寝台でバラナシ→デリー移動したかったのですが、
    そうすると、一日おきに夜移動になり、体力に自信がないです^_^;

ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件