Q&A

サイパンでラーメン

公開日 : 2008年10月16日
最終更新 :

10月25日にはじめてサイパンへ行きます。
サイパンでおいしいラーメン屋さんってありますか?
又、レンタカーはどこがお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レンタカー

レンタカーはエアポートでも借りれますが、ホテルからも「ゲストリレーション」を通して予約してもらえます。(場所によっては契約がない場合、自分で電話して下さいと言われることもあります)
    サイパンのレンタカー会社はほとんどが日本語でいけると思います。
    ホテルからですと、ホテルまで迎えに来てくれます。
    中国系、韓国系などありますが、私はトヨタレンタカーが無難かと思います。自社整備工場もあるし保険もちゃんとしているので。
    注意点は、道交法、シートベルトですね。
    二車線のうち一車線が急に「右折専用」になっている所があって(ビーチロード)、突っ切った場合運が悪いと捕まっちゃいますし、事故につながる事もあります。
    パンクにも落とし穴があって、釘を踏んだりした場合のパンクは自分持ちです。タイヤが破裂した等(サイパンは良くあります)は保険でカバーしてくれます。
    では、サイパンを楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカー&ラーメン

お返事頂き有難うございました。
    レンタカーの事詳しく教えて頂き大変参考になります。
    ラーメンはやっぱり味を求めるのは無理ですかね....

• ラーメンは日本が一番!

やっぱりラーメンは日本で食べた方が良いかも知れません。
    サイパンに住んでいますが、日本のラーメンが恋しくって・・・。
    中華料理店のラーメンは味が無いし・・・。
    カップラーメンの方が美味しかったりもします・・・?
    ホテル内だと日本から麺とスープを取り寄せて作っていますが、麺はノビノビ、具も何だか分からず。きっとがっかりすると思います。
    何方かの投稿の通り、外国でラーメンは期待しない方がよろしいかと思います。
    恐いもの見たさ・・・で挑戦してみる。というのもありかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国で、ラーメンを食べるほどガッカリすることはない。

日本人経営で、日本人が腕をふるっているなら別として、
    まず、まあまあの味はあっても、絶品というのはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外国で、ラーメンを食べるほどガッカリすることはない。

cat-policeさん こんにちは

何故か旅先でラーメンが食べたくなることがあります。
    過日、インドの大衆食堂の壁に「신라면+김치+밥 100R」
    (辛ラーメン+キムチ+ご飯)のメニューが・・・・

普段、日本にいるときは見向きもしない「신라면」、それでも
    「ラーメン」の文字をみて無性に食べたくなり注文、何故かこれが
    美味く感じたのが不思議。

日本に戻ってから再び口にすることはありませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/16 22:17

Re: サイパンでラーメン

免税店裏にあるムーミン村の隣のラーメン屋は,はっきり言ってまずかったです。
     空港内にもラーメン屋がありましたが,朝早くてやっていませんでしたので,味は不明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サイパンでラーメン

aiza8様
    早速ありがとうございます。
    免税店裏のラーメン屋さんには行かないように注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件