Q&A

イランの空港でビザを取得したことがある方いらっしゃいますか?

公開日 : 2008年10月15日
最終更新 :

個人観光で7日以内滞在の場合、現地空港で査証を取得することができる。という情報があるのですが、実際空港でビザを取得された方いらっしゃいますか?簡単に取得できるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/10/16 00:44

Re: イランの空港でビザを取得したことがある方いらっしゃいますか?

こんばんは、暇人88号さん

今年の3月にイランに行ってきました。
    旅先で知り合った友人の話では空港で14日のビザを取得できたそうです。特に出国用の航空券は求められなかったとのことです。

ただ、自分が利用したSUでは成田のチェックイン時に目的地がテヘランでイラン発の出国航空券を持っていない人はイラン発の正規のチケットを買わされていました。
    (一番安いのはイスタンブール行きで5万円くらいです。もちろん、正規の航空券なので帰国後リファウンドできます。)

ちなみに、イラン大使館に問い合わせをしましたが空港に直接問い合わせしてくださいと返事がきました。イラン航空にも問い合わせしましたがこちらは出国用のチケットを用意してくださいと返事がきました。

最後に、ビザの質問で必ず正解はありません。結果論の話しかできないので、そのときはOKでも次回もOKとは限りません。最終的には参考程度にしかならないのですが・・・汗

まあ、日本からイランへの単純往復のチケットを持っていれば空港での取得は問題ないと思いますよ。
    あと、自分はトルコのアンカラでビザを取りました。必要な書類は日本大使館のインビションレター+写真1枚、即日発給でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イランの空港でビザを取得したことがある方いらっしゃいますか?

MARさま

<<自分はトルコのアンカラでビザを取りました。必要な書類は日本大使館のインビションレター+写真1枚、即日発給でした。

取得費用、ビザ日数、申請時間・受領時間を教えていただけないでしょうか。

また、トルコ:イランの陸路国境でイランのアライバルビザ取得可の
    情報もあったのですが、ご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。