Q&A

チェンマイの空港からホテルまで

公開日 : 2008年10月15日
最終更新 :

こんばんは。
来月にバンコク・チェンマイの旅行を計画しています。

チェンマイ空港からホテルまでの移動なのですが、
ホテルまでの無料送迎サービスを実施している
ホテルというのはあるのでしょうか?
昼間だけではなく夜でも実施しているホテルがあるといいのですが。。。

夜着でも安心してホテルに行ける手段があればいいのですが、
なければやはり昼間着の飛行機を予約した方がいいですよね。

ということで、サービスを実施しているホテルをご存じの方は
教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 08/10/16 20:54

皆様、ありがとうございます。

たくさんのアドバイスをどうもありがとうございます。

有料・無料問わず、お願いをすれば送迎してくれるホテルは
    たくさんあるのですね。安心しました。

また、タクシーもバンコクほど神経質にならずにすみそうですね。
    とはいっても、最低限は気をつけなければいけませんが。。。

教えていただいたホテルを中心に探してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配ご無用

バンコクよりも更に安全なのが地方都市チェンマイ。
    こんなことでホテルの選択条件を制約する必要はありません。
    空港からは深夜でも150Btのタクシーやソンテウなら一人
    100Bt以内です。
    私はまだ10回くらいしかこの空港を利用していませんが
    バンコクのようにホテルまで500Bt以上のぼったくりなんて
    ありませんでした。
    たくさんあるホテルの中から他の条件でまずホテルを選択して
    その候補の中から送迎があれば尚結構、無くても
    特にかまわないというスタンスでいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/16 04:18

Re: チェンマイの空港からホテルまで

つい先日(10日)チェンマイから帰ってきました。

夜便でも21:50着のFD3236が最終ですから、そんなに遅い時間ではありませんが、空港発のタクシーが無くなってしまう恐れがあります。
    空港に20時以降に着く予定なら、ホテルへ迎車を頼んだ方が安心出来るでしょう。
    (無料の所もあれば、スリウオンやポンピンタワー・ダイヤモンドリバーサイド等のように有料のところもあります、殆んどのホテルで送迎やっていると思います。)

私の場合は市内へはエアポートタクシー(午前)で120THB、帰りは(夜)ホテル手配のタクシーで150THB、所要各15分(ターペー門付近)でした。
    (メータータクシーは空港乗り入れ料?+メーター代金というシステムで、行く場所によっては均一料金のエアポートタクシーより高くなります)
    路線バスやソンテウの利用は、初めての人には難しいです。(リピーター向き)
    (日本でも初めての町ではバスの利用は難しいのと同じ)

ホテルの送迎車は、国際線と国内線の中間あたりで待っています。
    (空港出入口に近い側が国内線、奥が国際線ターミナル、預け荷物がチェンマイまでスルーの人は国際線側に出て来ます)
    タクシー乗り場(エアポートタクシー、メータータクシーとも)は空港出入口側(国内線側)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/16 05:13

追記

ホテルの送迎車を頼んだ場合は、ドライバーが出口でプラカードを掲げて待っています。
    (自分の乗ってくる便をしっかりホテルへ伝えておきましょう、チェンマイじゃ無かったがホテルが到着時間を間違え、空港で1時間待たされた事がありました、おかしいと思ったらホテルへ電話しましょう)

今年のGWと今回と2回チェンマイに行きましたが、僅か5ヶ月間でかなり様子が変っていました。
    例えば、メータータクシーは弱小勢力だったのに、今回はエアポートタクシーと肩を並べる位に台数が増え、駐車場もいい場所になっていました。
    また、GWの時は国際線ターミナルから国内線ターミナルへ通り抜け出来てタクシーに乗りましたが、今回は通リ抜け出来ずにビルの外に出て車を気にしながらタクシー乗り場まで歩きました。
    ホテルの送迎も自前の車(料金80THB)から契約タクシー(料金150THB)に変っていました。

世の中の変化が激しいので、レスしてくれる人の情報がいつ頃のものであるか、吟味する必要がありそうです。
    (実情と合っていない場合もあるかも、〇年前の情報とか書いてくれれば判断のしようもありますが…)
    情報の鮮度はせいぜい6ヶ月と見た方がいいようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイの空港からホテルまで

2年前、アマリリンカムに泊まったときに、予約の際に送迎を依頼しました。
    日本人女性のコンシェルジュ(大阪市内のホテルに勤めている娘の元同僚)に頼みました。
    車内でミネラルウォーターを配ってくれました。
    無料ですが、運転手に20Bほどチップをやるのが良いようです。

実際には、他の方が書いておられるのが現実的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

チェンマイの空港タクシーはチケット制で乗車も簡単。
    バンコクのスワンナプームと違って、安心・安全度は高いと思います。

ご心配なら、適当な外人観光客(欧米人等)を見つけてシェアしたり、
    乗車前に車のナンバーを控えるふりをしたり・・・・
    世界共通ですが、タクシーの中ではガイドブックや地図を広げて
    キョロキョロしているとドライバーに舐められるのでご注意。(笑)

また、空港にはホテル予約受付カウンターもあり、無料送迎付きの
    ホテルも紹介してくれます。(まあ、ホテルまでの車代タダという
    だけですが)

ホテルに事前に空港への出迎えを依頼しておいてもすっぽかされる
    こともあるので最善とも言いがたいのですが、まずお好みのホテルを
    先に決めて、有料でも送迎を依頼しておくというのがいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイ送迎

ナイトバザール地区のスリウォン、チェンマイプラザクラスのホテルなら事前に送迎を頼んでおけば大丈夫と思います。
    でも最近の物価高で現在は120THB/台くらいするようです。

路線バスは夕方からありませんし、出発客を送ってきたトゥクトゥク等をつかまえるのがいいかと思います。
    トゥクトゥク、ソンテウの市街地ホテルまでの相場は1人40THBです。

タクシーは国内線ターミナルの向こうにたむろしていますが、1人ではお金がもったいないので利用したことがありません。

わたしは午後2時過ぎ到着の便が多いですが、バス停で来ない路線バスを待ちきれずにソンテウに乗ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私が泊ったホテルで無料送迎はアマリリンカム、旧ロイヤルプリンセス、モントリーホテルでした。ただし少し古い情報です。チェンマイの市街から空港は遠くはないので、送迎しているホテルも多いと思います。

もし、無料送迎がなくても事前にホテルに到着便を連絡して送迎を頼めば迎えにきてくれるはずです。

また空港タクシーもそれほど高くなく利用できるのでご心配にはおよばないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件