退会ユーザ @*******
05/10/03 00:04

3泊6日!!

えっー、ついこの前、なにやら美味しそうなレポートがあったのに、
しかも3泊6日!と、一瞬目を疑ってしまいましたが、
よく読んで納得しました。 
でも、元気ですね! まだ若いからできるんですよ。

わたしなど、一度ラスベガスから夜行便で帰って、
すごく疲れてしまって、もう2度としないと決めたのです・・・

宮川さんという方のドキュメンタリーは
こちらのTVJapnで見ました。
心やすまる暖かいトスカーナの雰囲気にぴったりの農園でしたね。

きのう、近くのハイキングトレイルに行って、
葡萄を小さなビニール袋に入れて食べながら歩いてた時、
「ここがワイナリーで、葡萄をつまみながら歩けたらいいだろうな」
と、夫がふとこぼしたのです。
偶然にもグラツィアさんがそれをされたのだと思って楽しくなりました。

わたしの持ってるガイドブックでは、場所がみあたらず、
もっと精密な地図を買って場所の確認をします。
特に温泉はよさそう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/03 17:41

    ご覧になったのですね

    どれにどらさん、こんにちは。
    毎度毎度食べる話で申し訳ありません。

    >でも、元気ですね! まだ若いからできるんですよ。

    はい、元気は元気なんです。すごく。
    でも、もうちっとも若くないんですよ。
    両親が79歳、姉3人ってところで適当に年を想像していただけばよろしいかと。

    NHKの番組ご覧になったのですね。
    宮川氏のお子さんたちは、それぞれ別のお仕事をしていて、
    農園には、ご家族はいないのですが、
    働いている方たちが、みんな家族的な雰囲気で
    とても居心地がいいのです。

    農園に遊びに来ていた友人の方が、もうがっくりきているのが伝わってきて・・・
    本当にマリーザさんは素晴らしい方だったから・・・
    とお話されていましたが、
    宮川氏は、精力的にお仕事をなさっているようでした。

    >「ここがワイナリーで、葡萄をつまみながら歩けたらいいだろうな」
    と、夫がふとこぼしたのです。

    こういう感覚のご主人様なら、ここを訪れたらもうどこへも行かず、
    この農園だけで満足できるかもしれませんね。
    葡萄は、とっても甘くて、美味しかったです。

    場所は、こちらです。
    http://mappe.libero.it/mappe/draw.jsp?cy=1822237&text=IT;SUVERETO;57028;&zipCode=57028&country=IT&cx=1279399&scale=6&y=1822237&style=21&size=3&area=IT&x=1279399&city=SUVERETO
    適当に縮小して見て下さい。
    今の状態で、上にBolgheriの文字が見えると思いますが、
    それが彼の有名なサッシカイアの畑やセラーがある地域です。

    温泉はCampiglia Marittima にあります。
    http://www.calidario.it/html_ita/home_ita.htm

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ご覧になったのですね

    お帰りなさいませ。相も変わらず食通の旅のようで。

    今うちの職場にプーリア出身のトリノ工科大生が1年間研修で来ています。私が南伊に詳しいのに彼女は驚いていましたが。

    あぁ、そろそろ秋蕎麦の季節ですねぇ。