Q&A

イギリス個人旅行の参考になる、実用的なサイトはありますか?

公開日 : 2008年10月15日
最終更新 :

みなさまこんにちは。

次の旅行先をイギリスに決め、歩き方のイギリス版とロンドン版を読んでいる最中です。

今年フランスに行く際には「ふらつー」さんに大変お世話になり
ああいうサイトのイギリス版はないものかと探しております。

ポイントとして
・たくさんの人からの情報の集約により、ガイドブックより新しい情報が得られる
・何かのテーマに偏った内容ではなく、全般的なイギリス事情が調べられる
・掲示板での意見交換が活発である

歩き方の掲示板は
絞った質問に対してはとても細かく丁寧に答えていただけるのですが
私のような初心者向けに
もう少しイギリスの概略のようなものがつかめるサイトがありましたら
ぜひ教えてください。

ちなみに私は教会・聖堂や西洋絵画に興味があり
そのようなものに触れられる場所を中心にまわるつもりですが
普段自分があまり関心を向けない分野にも
素晴らしいものがきっとある国だと思います。
それを逃したくないな、という気持ちから
できるだけまんべんなく情報収集をしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 08/10/16 09:22

    ご参考になれば・・・

    94年と06年の2回、英国を一人旅しました。
    1回目はロンドンとその近郊を周り、2年前の
    2回目は、エジンバラ、湖水地方をめぐりました。

    その折の詳細旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。多少のご参考になると思います。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地球の旅

    yasyasさま、こんにちは。
    旅行記、拝見しました。
    湖水地方、すごく魅力的ですね。
    普段自然というものにあまり心惹かれないのですが
    行かずには帰れない気持ちになってしまいました。
    アイリッシュ・シチューもおいしそうでした^^
    それにしてもこれだけ旅行してこれだけ記事を書くのは
    ものすごいパワーが必要でしょうね。
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • eikokutabi.com

    http://www.eikokutabi.com/

    長期滞在者向けですが参考にできるところはあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Eikokutabi.com

    電子スピン共鳴さま、こんにちは。
    「イギリスエリアガイド」が
    とても見やすい上に情報が細かく
    まだ頭の中でイギリス旅行地図ができあがっていない私にとって
    とても参考になりました。
    読んでいくうちに旅行範囲をどんどん広げたくなってきてしまい
    困っております(笑)
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/15 21:40

    Re: イギリス個人旅行の参考になる、実用的なサイトはありますか?

    まるまるまるさん、こんばんは。

    仰っている「ふらつー」のようなサイトは、残念ながら
    イギリス関係にはないと思います。

    こちらのサイトなど、いかがでしょう? ↓
    何かの参考になれば幸いです。

    http://www.lib.uk.net/

    http://britannia.cool.ne.jp/

    「歩き方」のサイトにも、情報は載ってますね。

    http://www.arukikata.co.jp/country/europe/GB_general_1.html

    http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/london/

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/10/15 22:05
  • Re: ミーハーですが


    All Aboutの旅情報が楽しいです。
    初心者向きかと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    All About 海外旅行 

    nao.booさま、こんにちは。
    All About、名前だけ知っていて、中は読んだことがなかったのですが
    仰る通り読み物としてとても楽しい記事がたくさん載っていますね。
    中でも「女性ひとりでも安心して楽しめる旅とは?」という
    まさに私じゃん!な記事があって(笑)
    つい熱心に読んでしまいました。
    ブックマークしておいて時間がある時にちょこちょこ読みたくなるサイトですね。
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語のガイドさんのサイト

    掲示板とはちょっと違うんですが、先月末に夫婦で個人旅行をした際に参考にしたサイトです。
    二人とも言葉が不自由なので日本人のガイドさんをお願いしました。
    美術館なども私たち二人のために丁寧にガイドしてくださって、とてもいい思い出になりました。
    5日間の滞在のうち、2日だけしかお願いしませんでしたが、フリーの時間も町がわかって歩きやすかったように思えます。
    はじめは旅行会社で手配してもらおうと思ったのですが、値段を聞いたら高かったのでネットで調べて自分で契約ました。
    http://www.touristguides.org.uk/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Blue Badge Tourist Guides

    まる子おばさんさま、こんにちは。
    こういうサイトがあることを初めて知りました。
    私にはお値段的にちょっと厳しいですが
    ガイドさんたちのプロフィールを読んでみると
    なかなか興味深いものがありました。
    ガイドのみなさん、お顔がとても生き生きしているように見えました。
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/15 18:00

    イギリス政府官公庁

    ホームページです
    http://www.visitbritain.jp/?url=/jp

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/10/15 18:01

    訂正

    × 官公庁
    ○ 観光庁

    • いいね! 0
    • コメント 0件