Q&A

キンデルダイク行き バスの時刻

公開日 : 2008年10月15日
最終更新 :

おはようございます。
11月はじめにアムステルダムとブルージュへ行きます。
ザーンセ・スカンスは去年の夏に行き 青空と風車があまりに綺麗で感動しました。今回は キンデルダイクへ行こうと思います。
バスの時刻で悩んでいたら、こちらに過去に質問があり 検索したのですが エラーとなりました。 

www.arrivaで調べたところ、
rotterdam centralから地下鉄でlombardijkn駅へ、バス90番utrecht centrlでkinderdaijk下車でしょうか?
10時、11時発でしたら14分、44分発でよろしいのでしょうか?
帰りは kinderdaijkから バス90番melenkade行き、13時、14時発でしたら 11分発でよろしいのでしょうか?

私たち夫婦だけでしたら 間違ってた!とか時間待ちしよう!となるのですが 今回は両親も一緒なので気になります。

また この時期寒いとありますので 防寒をしっかりしていこうと思っています。が、書き込みで 花市もあると知りました。寒い中でもお花を見ることもできるのでしょうか?

バスの時刻に関して 個人的な確認ですみませんが ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キンデルダイク行き バスの時刻

バスではなく、ロッテルダムから船で行く方法もあるので、お知らせします。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/261001/-/parent_contribution_id/261001/
    キンデルダイクの風車を見るのには、入り口からかなり歩きます。
    入り口の土産物屋さん兼ビジターセンターで自転車を借りられます。
    デポジットで50ユーロくらい必要です。確か現金しか受け付けてくれなかったので、少し多めにキャッシュをお持ちください。

花市とおっしゃるのは、アムステルダム市のシンゲル花市のことでしょうか?
    運河沿いに浮かんだ船で球根など売っています。かなりたくさんのお店がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: キンデルダイク行き バスの時刻

Blue Marble様
    おはようございます。
    はい、このトピックスを立てる前に読ませていただきました!読んでいて 夏なら船でゆっくり行こう!って決めています。
    でも この時期の船は寒いと思ったのと、10月の初めまでだったと思うのです。
    それで バスを探していました。もう一度 調べてみますね。

シンゲルの花市・・・この時期でもあるのですね。・・・
    去年の夏は ベルギーからの旅程で、時間がなくザーンセ・スカンスへ行くだけでした。お花も見たかったのですが また次回!と楽しみを残すことにしました。
    で、今回、無いと決め付けていました・・・。そういえば、両親が「1年中お花がある国なのね」と ガイドブックを見て言ってました・・・。

これから出かけますし 今夜、ゆっくり調べます。
    お花に出会えるのが嬉しいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/16 10:31

Re: キンデルダイク行き バスの時刻

7月に行って来ました。ザーンセ・スカンスよりはるかに良い所だと思います。
    Rotterdam Central駅から国鉄(地下鉄ではありません)で、Rotterdam Lombardijn駅下車(Central駅から各停で3つ目)し、バス90番Uterecht行きでKinderdaijk Molenkade下車。約45分。バス代は4or5ユーロ。

Lombardijn駅のバス乗場は、駅左側に出て、トラムが走る道路を横断した所にあります。(駅から約150m)

往路の10時、11時台は毎時14分発です。44分発は途中止まりです。復路は90番Rotterdam Zuidplein行きで毎時11分発です。

天気が良ければいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: キンデルダイク行き バスの時刻

hanginobu様
    こんにちは。
    ありがとうございます。簡潔なお返事をいただき、とてもよくわかりましたし、安心しました。早速 プリントアウトしました。
    オランダ語の翻訳ネットを探すのですが少なく 「tot」の意味は「途中まで」かなぁと思いつつ 妙に不安になってました。

ザーンセ・スカンスへは飛行機の時間の都合で 観光化されてますが 見に行くことにしました。
    青い空と海と風車の色がとっても綺麗で 長いことコーヒータイムをしていました。(笑) 
    キンデルダイク、お天気さえ良ければ 19基の風車は見事でしょうね。楽しみです。
    ありがとうございました。