Q&A

スルーバゲッジ扱いと直接チェックイン?

公開日 : 2008年10月14日
最終更新 :

2月に個人旅行でハワイへ行きます。ホノルル到着後、即日マウイへ乗り継ぎします。
その時の、スーツケースについて、スルーバゲッジ扱いすると、荷物が遅れると、いくつかのブログでよみました。自分は、マウイ到着時にツアー会社のシャトルバスを予約していますので、困ります。GO!航空を予約していますので、スーツケースを持ってのコミューター・ターミナルまでの移動は大変だと書いてもあります。最近、GO!航空を利用された方で、便利な方法をご存知でしたら教えてください。ちなみに、乗り継ぎ時間は3時間半を準備しました。また、帰りには、ホノルルに数日滞在します。その時、コミューター・ターミナルからも、市内へのエアーポートシャトルはあるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/20 01:37

Re: スルーバゲッジ扱いと直接チェックイン?

12月に個人旅行でJAL、GO!を使ってハワイ島に行ってきました。

JAL⇒GO!への荷物のスルーですが、小さな子供を二人連れての旅行だったので成田でチェックイン時に調べてもらいましたが出来ませんでした。

子供連れてスーツケースを持ってコミューターターミナルまで歩くのは大変そうなので、迷わずターミナルを循環している無料シャトルWiki Wiki Busを使いました。
    個人出口を出て左に少し行った柱のところにバス停があります。たしか黄色い花の看板が目印。

乗り継ぎは2時間40分でしたが余裕でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スルーバゲッジ扱いと直接チェックイン?

kohada様情報有難うございます。バス停の情報までいただき、大助かりです。あと2週間で出発なので、ゆっくり楽しんでまいります。ちなみに、GO!を利用しての注意点、あるいはお気づきの点等ございましたらまた、ご教示願います。nagoyanojii

• 退会ユーザ @*******
    08/10/15 14:49

Re: スルーバゲッジ扱いと直接チェックイン?

GO!航空を利用を利用したことはありませんが、どなたもレスしないみたいなので、....

>スルーバゲッジ扱い
    航空会社間のチェックイン・バゲッジの転送を言っておられると思いますが、通常LCCへの転送はありません。

旅客荷物の航空会社間の移動にはinter-airline baggage agreements (連帯運送契約)が必要とされています。例えば、スターアライアンスの提携会社間とかではコードシェ便であったり、それでなくても最初に搭乗する航空会社のカウンターで乗継ぎ区間の搭乗券が目的地まで発券できる。出来なくてもチケットをチェックイン時に見せれば、可能などの場合があります。但し、全て航空会社間の契約が必要です。日本LCCの一部では、ANA/JAL と契約しているところもあります。

UNITED に確認しました。GO!航空には転送できないそうです。日系各社も出来ないと思いますが、ご利用の航空会社にご確認ください。

ターミナルコネクションはWIKI WIKI BUSで? 歩いてもたいした距離ではないと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Image:HNL_Wiki_Wiki_Bus.jpg

いい写真が見つからなかった。これはゲートと入国審査場間を走っているやつかな? 

エアーポートシャトルは各ターミナルで拾っていくと思います。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スルーバゲッジ扱いと直接チェックイン?

サンフランさん
    早速のご意見有難うございました。非常に参考になりました。JALにて出発チェックイン時に確認いたします。また、WIKI WIKI BUSについても、URLを有難うございました。コミューターターミナルのロビーNO等参考になりました。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件