05/10/02 23:03

ラオスのルアンババーンは・・

ラオスのルアンババーンは、ミーソン遺跡と比べてどうですか?
遺跡自体は小さいと思いますが?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ラオスのルアンババーンは・・

joyfulさんこんばんは!

ルアンパバーンは「遺跡」というよりも「古都」にセグメントされるべき場所だと思います。
    圧倒的な建築物がある訳ではないのですが、しっとりとした落ち着いた雰囲気の、非常に心洗われる街です。
    特に目的も決めず、長期滞在したくなるような場所だと思いました。個人的にはリピートしたい場所の上位にランクされています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/03 23:25

モイモイさんへ

レス、ありがとうございます。ルアンババーンは長期滞在したくなるような場所なんですね。
    ところで、ラオス料理というものは、あまりきいたことがないのですが・・・
    何か気に入った料理がありましたか?タイ料理と似た感じでしょうか・・・

• ルアンパバーン?

ラオスのルアンパバーンもベトナムのミーソンも行きましたが、随分違うと思います。
    ルアンパバーンは遺跡というよりも古都ですよね。
    とても雰囲気のあって好きです。

もしかしてラオス南部のワットプーとかをイメージされてるのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 20:02

Re: ルアンパバーン?

わたしは、ラオスには行ったことがありません。古都というと、アジアのどこの都市に似ているのでしょうか?ワット・シェントーンのイメージしかわきませんが・・・