退会ユーザ @*******
05/10/02 22:38

もし2週間取れるなら

アグリに寄って見るのもいいかと思います。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/35039/-/parent_contribution_id/35039/
これと、次につけたコメントを読んでいただけると分かるのですが、
農園でのんびりすることもでき、
かつ近くの小さな古いまちを見ることもできるので、
日本でのんびりするのとは違うと思うからです。

事前に、車の手配をお願いしておけば、
希望の日に、近郊を希望に応じて回ってもらえると思います。
オーナーの宮川氏がいるときであれば(ときどきトリノへ出かけています)
いろいろとお話を伺いながら、農園を見せていただくのも楽しいと思います。

ここだと、ローマ観光の後に寄って、ピサ経由でフィレンツェに行けます。
お願いすると、ローマまでも迎えに来てくれるようですよ。
(ちょうど私が行ったときに、ローマまで送迎の6人グループがありました。)

私の両親だったら・・・と考えると、多分こんなところも好きだろうと思います。
あくまでも時間にゆとりがあれば、の話ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんなアグリなら

グラツィアさん、いつもおいしそうなレポートを拝見しています。
    レスをいただけてとってもうれしいです!

紹介いただいたトピック、じっくり読ませていただきました。
    アグリと言ってもいろいろありますが、近郊の街まで車を出してもらえるところなら、安心して滞在できますね。
    私は英語なら大丈夫ですが、イタリア語はまだ勉強を始めたばかりなので、日本人オーナーというのも安心できるし。
    なにより、採れたての食材で作ったおいしいお料理というのは、一生の思い出になると思います。

ピサやルッカも、両親がきっと喜んでくれると思います。
    こういうアグリなら2週間の途中にはさんでもいいかもしれませんね。
    グラツィアさんのレポートを両親に見せて、意見を聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しくなってきました

今思ったのですが、留学中の娘もこういうアグリならヴェネツィアから駆けつけてくるに違いないと思います。
    娘も一緒に滞在できるなら、オーナーが不在でイタリア語しか通じなくても問題ないですよね。

娘にも相談しなくては。。。ワクワクしてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件