Q&A

10/23~30にバンコクに行きます。質問です??

公開日 : 2008年10月13日
最終更新 :

10/23~30にバンコクに行きます。バンコクはかれこれ10回以上は行っています。 
今回は成田→台北→バンコク チャイナエアラインにて約16:00着
当方45歳男性一人旅です。
自分は今までタイはほとんど休暇として行っていました。
従いバンコクから出た事がない。面倒な事はしたことがない。
いつもプールサイドでビールを昼間から飲み幸せだなぁと感じていた。
ホテルは大体、ワタナ、クラッシックプレイス(閉館寂しい)辺りでしたが、今回はスクンビット ソイ15のマンハッタンにしました。

今回の旅行は自分自身で今までとは変えてみようと思い質問です。

①空港からバスでスクンビットい行くにはどうしたらよいのでしょうか?? 乗り方、場所、金額とか教えていただけたら、、、
  ※自分は今まで全て空港のタクシーにて高速代込み約250~300Bにて行っており、バスに乗った事はありません。ドムムアンの際に一度汽車にてチャレンジしかけましたが、30分待っても汽車が来ない為頭にきて結局タクシーでした

②バンコクから飛行機でどこか国内(チェンマイ、チェンライとか)に行きたいと思っています。
お勧めはありますか??
当方の希望は、人間が堕落している為(笑)
:あまり歩かない
:長閑な所で、昼からビール飲みながら散歩できる
:あまり寺院等には興味はありません

上記大変わがままな希望なんですが、お勧め等はありますでしょうか??
もし「これは??」と言うものがあれば享受願います
宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もう10回もバンコクに来られたのであれば、

マンハッタンホテル向かい側のタイムススクウエアーのビルに
     HISがあるので、日本語でというころであれば、そこで旅行の
     手配はできるでしょう。

チェンマイ、チェライは バンコク、プーケットより最低賃金は
    低い地域なので、物の値段は 割安感はあるかもしれません。

地球の歩き方、 GXXアリー(最強マップ)なるものがあるので
    お手持ちの資料で十分です。

楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう10回もバンコクに来られたのであれば、

ぶんぶんバンコク様

地方都市「チェンマイ」良いですね~ プーケットは有名すぎてあまり考えていない分、「チェンライ」もよいかも知れません

でも前の方に「パタヤ」を聞き、調べて行くと、一番楽にバンコクからいける分、楽かな???と(笑) すみません
    でも割安と言うポイントは捨てがたいですね~

HISのバンコク支店がそんなに近い所にあったんですね
    でももし行くのなら怖いですが「エアアジア」に挑戦したいと思います。

すみません いくら調べてもHPに出てきません
    「地球の歩き方、 GXXアリー(最強マップ)」ってどこにあるんですか??
    教えてください

• 08/10/13 19:53

Re: 10/23~30にバンコクに行きます。質問です??

①マンハッタンはSoi15入口近辺なのでBUSでもと思いますがTAXIが楽です。
    ②パタヤが一番!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 10/23~30にバンコクに行きます。質問です??

ありがとうございます
    タクシーの件

自分は本当はそう思っているんですよね
    高いバスだと150B タクシーなら直行でも300B程度
    (500円の差でしょ???って)
    値上がりがどこまで行くかは心配ですが、、、
    安いバスでも、BTS代を入れると約50B~60Bで更にアソークから徒歩

でも一度はバックパッカーみたいな事もいいかな??と思い
    一度乗って見たいと思います

パタヤの件

パタヤですか、、確かバスにてバンコクのはずれから行けたと思います
    パタヤの良さは何ですか??
    当然海が良いんですかね??
    あと、何か見所はありますか??

• ①空港からバスでスクンビットい行くにはどうしたら?? 

1.空港ビル1階からAE3、150B。

2.ターミナルビル2階からEXPRESSのシャトルバスで、公共交通センターへ。
    路線バス552(36B)でBTSオンヌット駅でスカイトレインに乗り換え。
    *552は以前はスクンビット通りを西進したが、
    6月中旬からBTSプラカノン駅で左折するように路線が変更された。

• いいね! 0
    • コメント 3件

1.空港ビル = 2.ターミナルビル

同じ意味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件