ダニ対策

以前、日本のアウトドアショップで、アメリカ製の虫除け軟膏?を購入しましたが、匂いが強烈でした。
効き目はありそうでしたが,使用には勇気がいりますね。

日焼け止めを兼ねて、長ズボン・長袖で過ごすようにしていました。
(アウトドア用の夏でもムレない素材のシャツ)
1週間 蚊にも刺されず無事帰国しました。

以前ペルーを旅行した際、ベッドにダニ?がいたらしく。
刺されてしまい、かなり張れました。
その後、パジャマも長袖・長ズボン+虫除けスプレーで寝るようにしてます。
蚊取り線香は、寝具にまでは効目がないようですね。
抗生剤入りの虫刺され薬 熱さまし用の「冷えピタ」は便利ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント