Q&A

ラスベガスまでの年末年始の移動について

公開日 : 2008年10月12日
最終更新 :

年末の12/31から1/3の期間、ロサンゼルスからラスベガスまでレンタカーで移動しようと思っていますが、移動時間について教えてください。
年末年始は、ロサンゼルスからラスベガス間の旅行者が多いため、ラッシュになり8時間から10時間かかるとの掲示板を見たことがあります。家族5人の旅行で、小学生の子供がいるため、あまり長い時間になるのであれば、ラスベガスをやめサンディエゴにしようと思っています。レンタカーの運転はハワイで経験があり、大丈夫と思います。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 有難うございました。

    ラスベガスは問題が多そうなので、サンディエゴ行きに予定を変更します。のんびりとドライブしてシーライフパークなどに、行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラスベガスまで大渋滞でした+サンディエゴのアトラクション入場券

    ロサンゼルスのアナハイムからラスベガスまで、徐行運転のスピードでラスベガスに行った事があります。7月の週末でした。しかもまっすぐな道だから余計にもう先の先まで繫がっているのがわかりました。10時間かかり、ホテルチェックインは午前3時でした。ホテルのフロントでその事を雑談すると、週末はよくある話だと言われました。

    サンディエゴの選択は、GOOD CHOICE! だと思います。
    小学生ぐらいのお子さんのいるアメリカ人の家庭は、私が見聞する所、夏休みとか春休み旅行にサンディエゴへ行く人が多いです。もしくはフロリダのオーランド。海水浴、水族館、動物園と、子供の(もちろん大人も)楽しめる所がたくさんあるから、行き先にサンディエゴが人気なのが容易に納得できます。

    シーライフパークの入場券もついて、色々な施設にいく場合は、その都度入場券を買うよりもをコンビネーションの券を買った方がお徳だと思いますよ。

    Best of San Diego Package (Sea World + San Diego Zoo etc.)
    http://commerce.4adventure.com/eStore/scripts/skins/swc/HotelPackages.aspx#moreinfo0

    Southern California City Pass (Disneyland + Disney Calif. + Universal Studio + Sea World + San Diego Zoo + etc.)
    http://www.universalstudioshollywood.com/citypass_2008.html

    2-Park Flex Ticket (Universal Stuido + Sea World + etc.)
    http://www.universalstudioshollywood.com/tic_2parkflex.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスまでの年末年始の移動について

    数年前ですがやはりLAから年末年始にかけてラスベガスへ車で行きました
    他の時期にも車で5~6回は行きましたが、特にいつもと比べても道は込んでいなかったように感じました

    あと他の方も仰っていますが特にカウントダウンの花火の時には
    お子様連れで人ごみには入らない方がいいと思います
    酔ってハイテンションになっている輩がたくさんいて
    喧嘩もあちこちで起こっていてちょっと異様な雰囲気でした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラスベガスまでの年末年始の移動について

    大晦日のラスベガスは異様なまでの人の多さです
    ホテルも大みそかに関しては価格が上がります

    ガソリン高騰のあおりと不景気なので、大渋滞は
    緩和するかもしれませんが、全米から騒ぎにくるので
    お子様連れで行くには?ですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件