Q&A

安全なエリアのホテルを教えてください!

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

11/3から11/11までサンフランシスコに女性2人で旅行します。
SFは初めてで、どのエリアが比較的安全なのかよくわかりません。
ガイドブックをみると、「女性にはお薦めしないエリア」とか「危ないエリア」という言葉が多いような気がします。日本とは違う事は十分承知しています。
今考えているのは、「Grant Plaza」というホテルでチャイナタウンに近い場所にあるようです。料金的にも安いのですが、エリア的にどうなんでしょう?
他にもいいホテルをご存知の方、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/10 01:52

ホテルの件

初めまして自分は山下圭太と言います。
    安いホテルとの事ですがラマダインタ-ナショナル等やホリデ-インシビックセンタ-等如何ですか?ホリデ-インだと1泊今の時期¥19800との事です。ラマダのホテルにはホテルの中には日本語が喋れる外人もいるそうです。出来ればラマダに泊る事を勧めます。
    ギフトステ-ジにとくさんと言う日本人が月曜から金曜まで働いています。午後からです。この方は日本人に対してとても優しくして下さいます。そして我が親友です。色々と良きアドバイスをして下さいます。
    JTB等の観光客が宿泊する施設です。安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Grant Plaza

チャイナタウンの入り口付近にあって、56ドルからの料金は安いですね。
    便利な場所です。
    近くには、日本語のインターネットが無料で使えるカフェがあります。
    SFはMarketとVan Nessにはさまれたエリアは問題ありません。
    危険な地域は、中心から離れたところにあります。
    この近くには安いホステルが多くあります。
    英語学校も近くにあるので、先週歩いていたら、もう日本人の若者だらけでした。
    私が薦めるホテルは、CaliforniaとVan Nessの近くの、HolidayInnです。
    ここの窓からの眺めは素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Grant Plaza

tukishimaさん、ありがとうございました。
    今回、車を借りる予定もなく、SFの後はカナダへ行く予定なのでできるだけ安いホテルを探しています。
    便利で治安的にも大丈夫なエリアとのことなので、とりあえあず予約してみます。確認したところ、キャンセルは48時間前まで可能とのことでしたので。
    「近くの日本語のインターネットが無料で使えるカフェ」っていうのが、すごく気になるんですが、よかったら名前を教えていただけますか?

• Re: 安全なエリアのホテルを教えてください!

Grant Plaza Hotel 5〜10年前は何度か泊まりました。
    ベッドは狭いので、大柄な私にはちょっとあわずに、他のホテルに
    移っていました。ここ数年、SFでは郊外に泊まってます。
    場所はチャイナタウンのはずれですし、夜も歩いている人も若干います。
    隣のStockton(トンネルのある通り)まで行けば、30、45のバス(トロリー)も走っていて、あちこち行けます。

エリアは、そんなに気にする必要はないです。最近の日本よりずっと治安はいいです。
    SOMAはダメとか、CivicCenter付近は危険だとか書いてありますが、
    裏通りに入ったり、人通りのない場所に行かなければ大丈夫ですよ。

あらかじめ地図を頭に叩き込み、目的地まで、早足で歩くことを心掛ければ大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 安全なエリアのホテルを教えてください!

MacPlusさん、ありがとうございました。
    ベッドが狭いとは、日本のシングルベットくらいの大きさなんでしょうか?
    エリア的に治安がいいと聞いて安心しました。最近の日本はいろんな事件が多いですからね。間違って裏通りに行かないように気をつけます。
    早足も練習しておきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件