退会ユーザ @*******
05/10/02 21:17

まずは検索

直接の情報でなく恐縮ですが。(_ _)

検索エンジンで「フランススキー」とか「スイス スキー」とか適当なキーワードを指定して検索すると様々な情報が集まります。
 あと、具体的に行きたい場所の候補がある場合は、その国の政府観光局やその土地の観光局のサイトから情報を得る事ができます。
 ガイドブックにもスキーに関する基本的な情報が掲載されているものもあります。最近のは政府観光局のURLなども掲載されていますね。

そうそう。主要旅行会社のスキーツアーのパンフも参考になったりします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ども

わざわざお答えありがとう。
    ああいう所は、客を引っ張ってくる為に機能させてるにすぎない役所なので、主観的な質問には、当たり障りのない体の良い回答しか来ないものですよ。パンフしかりですね。そもそもスキー好きな人じゃないと、バーンの感じみたいな、こういう質問にはなかなか的を得て答えづらいものです。なので、マニアック入ってる人、実際に滑りにいった経験のある人に、ナマの感想や穴場情報をお答えいただきたいとおもってトピ立ててみました。特定の場所を調べたい時は、掲示板で横断的に質問するより、自分で検索かける方がコアな情報も拾えるのですが、ピンポイントじゃない段階でそれをやっても、収拾が付かないだけなんで、すみませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件