一年前に予定を組む

海外発券はピーク時の特定日だと一年前の予約開始日から一ヶ月くらいで席がなくなります。
ですので、毎年休みのパターンが決まってる人しか使えません。
でも、それが可能なら、一年前にはほぼ確実に予約が入ります。
日本発の格安航空券だとピーク時はキャンセル待ちからスタートして行けるかどうかわからない状態が直前まで続くという悲劇的な状態になりますので僕にはちょっと使えないですね。
海外発券はすごく安くはないですが、発券都市をちゃんと調べれば、ピーク時なら日本発よりもだいぶ安いところがあります。
ただ、発券地も旅行先として考え、発券地と目的地の両方が行けてお得だな、と考えられないようならやめたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント