ありがとうございます

次々に常連さんからレスを頂いて、感激しています。
みさーるさんのアドバイス、一つ一つ頷きながら読んでいます。

観光名所、ホテル、その通りですね。
自分ならひとつくらい条件に合わなくても、まあいいか、と我慢してしまいますが、親が一緒のときは拘った方がいいですね。

トイレは考えつきませんでした。
思えば、私も昨年のローマで緊急事態(きゃっ!)になりかけたことがありました。気をつけなくては。。。

大きい駅、テルミニやサンタ・マリア・ノヴェッラ駅は疲れそうです。バスや地下鉄はなるべく使わず、徒歩かタクシーを利用するほうがいいですね。多分スーツケースになると思うので、ホテルは駅から近すぎるところよりタクシーで行きやすいチェントロの方がいいかなと思っています。

支払いは私がまとめて、ですね。了解です。カードを主にして、現金の場合もあらかじめ預かっておけば、両親も納得してくれるでしょう。そういう意味で、貴重品も私がまとめて管理したほうがよさそうですね。

アパートのいいところは、自炊できるのはもちろんですが、誰にも気兼ねせずにのんびりできるところだと思います。やはり生粋の日本人なので、ホテルの従業員にまで気を使いますから。。。それに、食材の買い出しもいい話のネタになりそうです。インスタント味噌汁でもいいんです。

皆さんのアドバイスをもとに、たたき台を作り、両親の意見を聞こうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント