Q&A

アウトレットでのトラベラーズチェック

公開日 : 2008年10月11日
最終更新 :

来年1月にイタリアとフランスにお買い物に行く予定です。

今、ユーロがとても安いのでトラベラーズチェックに両替をしておこうと思っています。

フィレンツェのアウトレットがメインなのですが、T/Cは現金化しておかなくてもそのまま使えるのでしょうか??

日程的にフィレンツェでアメックスに行く時間が取れそうにないので、前日にローマで換金しなくてはなりません、一人で多額の現金を持って列車に乗るのはとても怖いので質問をさせていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/10/11 08:32

使えるという情報はあります

あくまでここでの情報なので・・・

www.outlet-italy.com/

日本人向けにアウトレット巡りツアーを開催しているところ(かた?)
    のサイトのようです。

※ どの店舗でもクレジットカード、トラベラーズチェックが使えます。

とか。

実際に各モールのサイトに行ってみれば少しはわかるでしょう。
    それかメールで聞くとか。

「使える」と信じて現金も持たず、しかもカードで買おうと思っても、
    来年一月には欧州経済も危機を乗り越え、また一ユーロ160円の世界に
    戻っていたりしたら、諦めきれないでしょうし。逆に、さらに暴落して
    120円程度になっていたら、それはそれで。

一般商店と異なり、海外からの客をターゲット(恐らく中国、ロシア、中東)
    にしているはずなので、TCは使える可能性が高いと思います。

ローマでモールに電話する。確か日本語もOKなようなことも書いてあった
    ようですし、このようなときこそホテルを利用しましょう。寝るだけがホテル
    の役目ではないのです。コンシェルジュに頼んで、電話してもらう。

これでOKの言質が取れたなら、そのまま100ユーロを数十枚握りしめて、
    フィレンツェに向かう。ダメと言われたら、スペイン階段の下(あそこは
    繁盛しているはずなので閉鎖はされないでしょう)に駆け込み、肌身離さず
    抱えて行く。

• いいね! 0
    • コメント 0件