ワイナリーのことなど

こんにちは~。

ワイナリーの見学は基本的に事前に予約しておいた方が
よいと思います。

ただ、醸造するようなところを見学しなくてもよくて
単に試飲と購入だけが目的であれば、ワインで有名な
村や町にあるカンティーナなどでも充分で、予約なしで
OKです。

ワイナリーの場合、行きたいところに遅くとも2週間前くらいまでに
FAXなどで予約をいれるとよいと思います。
行きたい日時と2つくらい候補にあげて、
イタリア語がわからなければ、イングリッシュスピーカーの
方をおねがいするとよいと思います。

不安であれば、お手持ちのクレジットカード会社の
海外旅行の手配窓口などがあるので、手数料がかかるかも
ですが、頼むのもよいと思います。

うちは毎年のようにイタリアやフランスのワイナリーに
予約をして見学にいっています。
単にワイン好きなだけの一般人ですが、作り手の情熱を
垣間見られるので興味深いです。

トスカーナではガイオレ・イン・キアンティにある
「Ricasoli」に行きました。ここは丁寧な説明でしたが
有料でした。

ワイナリーの見学は1時間から2時間ほどかかります。

予約する時間帯は午前中は10時~11時半、午後は14時半くらい
から18時くらいまでがよいと思います。

あと、アグリツーリスムはこの時期、オフシーズンなところが
多いので、返事がないのは事務所も閉めているのではないでしょうか?

運転されるということなので、試飲はほどほどに、
安全運転でお気をつけて。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/10/10 16:56

    Re: ワイナリーのことなど

    うちゃぎ様、ありがとうございます。
    ワイナリーの見学について理解することができました。
    無料だったら見たいなぁ程度だったことと、時間の都合で、おそらく予約なしで行けるところになると思いますが、せっかくなのでもう少し調べてみてから再度考えます。
    ちゃんと見学することによって、もっとワインに興味がわくかもしれませんし。

    アグリの件ですが、確かに今は休業してるのかもしれませんね。
    そう考えることにします!

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件